いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 宮川  なんと夕飯を三人で・・・(笑)

2014-03-19 00:16:42 | ラーメンの部屋

♪ 夜のぉ~ 宮川ぁ~ 裏通りぃ~♪っとぉっ

あっ! 八代じじです。

それは昨日の夜の帳が降りる頃・・・

ゴソゴソと仕事をしてたら・・・ ドアが開いて・・・ 何者かが忍び寄る気配・・・?

「くせものぉっ!」っと手裏剣を投げると・・・

カッキーン!と避ける忍! 

さんちゃんだった!(爆)

自転車の仕事で三条に来たのだ!との事。(笑)

「まささんに メールしたっけ・・・ もうすぐ来るかも?」と言われ・・・ ほっこり二人でお茶タイム♪

待つ事しばし・・・ 来ない・・・ 「メールしたんだよね?」 「うん メールしただけ。」 おめぇ~!!!

みてぇ~な感じでTEL! すぐに向かうとの事! めでたし。

まぁそうは言っても俺も煩い仕事で

さんちゃんのメール(これから行っていい?的な)に気が付いていなかったわけで・・・

なんとかなるあたり! 今日はそういう日だったのでしょう! (大笑)

さんちゃんが名指しで向かったのはこのお店!宮川さん。

さんちゃんは・・・タンタンメン まささんは・・・ チャーシューメン じじぃはラーメンの大盛をお願いしました。

三人で近況や遠況をきゃっきゃっ話をしてたら・・・

店主さんが・・・ サービスで・・・ こんなに素敵なレバー焼きを出してくださいました!(吃驚)

ありがとうございます! お父さん!

ありがとうございます! まささん!(笑)

これは・・・

最早・・・ レバーステーキらね! 塩コショーのシンプルな味付けで

レバーの旨みを最大限引き出す焼き加減。 しっかり熱が通ってるのに・・・パサパサしてない。

コンディションのいいレバー そして勿論焼きの手技・・・ 見事でした。 素晴らしい! ボォーノ♪  アケ! ボォーノ♪

そんなこんなで話は尽きる事なく・・・

そうこうしてるうちに・・・ ラーメン達登場~♪

左上 サンチャンタンタンメン

右上 マササンチャーシューメン

手前 ジジィラーメンダイ        勿論それぞれ商品名ではないのは・・・秘密です!

サンチャンタンタンメンは・・・ なんとなく語呂的に、はまったかな?って思ったのも秘密です!(爆)

改めて・・・ タンタンメン

チャーシューメン

ラーメンの大盛

このラーメンの大盛をお母さんから手渡しされる時・・・

「いいかねぇ~ おもてぇんだいねぇ~」と渡された時の・・・ 「重み」・・・ それが人生の重みに感じられ・・・

俺の人生の重みに添加されて行くのだとしたら・・・ この上なき至福! そう思いつつ・・・

実は生理学的に・・・ いやさ! それはもしかしたら物理として単純に重みに繋がると思い・・・納得・満足するのであった!(笑)

「ちっとちょうだーい!」と、さんちゃんが・・・ 俺の大盛を突っつき!

げほぉ゛ げほぉ゛ っと・・・ むせたのは・・・ 内緒です!(激爆)

言い訳が・・・ 「あんま うんめて むせた!」そうで・・・  そんな言い訳は・・・ 尚更内緒です!(笑)

俺もちっとさんちゃんのタンタンもらったけど・・・ うんめかったです!

しっかりしたベースに・・・ 人柄が乗っかって・・・ これ以上ない楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

お店とお客・・・ それだけではなく・・・ 

人と人の縁や信頼が深くなっていく事の素晴らしさを思い知った夜でした。

また会う約束をしてそれそれの道を帰る。 

そんな春の宵でありました。(ノンアルコール オンリーラーメン with レバー)

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/db7a0263113a756d7d5373ebb85b7476
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/76630f6d17778bb4f3ec9d9dc0b8848a

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 娘娘 | トップ | 燕市 杭州飯店 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刹那)
2014-03-19 05:20:56
これは・・・
良い夜を過ごされましたね~
たまにアルコール抜きでのラーメンの会も
良いもんですよね~♪
お三方の友情があったかく
心にジーンとくる記事でした
22日は20日の夕方にでも電報いれます!
返信する
電報って(爆) (さんぺい)
2014-03-19 06:02:54
とりあえず、刹那さんに突っ込み入れての~

昨日はごちそうさまでした!(笑)

ラーメンはもちろんですが
このレバーが最高でしたね♪♪♪
本当に宮川さんと、まささんと、兄さんに感謝のラーメン会でした♪

素晴らしい写真と記事内容で僕はブログ書く必要ないな~
リンク参照とでもしておきましょうかな(笑)

今度はここでみんなで飲みましょう!
返信する
Unknown (きょせん)
2014-03-19 06:44:28
 まささんの記事と合わせて読みましたが、心にジワーンと来る記事ですねぇ(^o^)

 >左上 サンチャンタンタンメン

 今日のお気に入りです(^o^)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-19 09:47:11
突然の出来事!(笑)

奴は・・・相変わらず・・・持ってるね!何かを!(爆)

まささんとさんぺいさんも久しぶりだったみたいで
嬉しそうで何よりでした。

>電報・・・

あいよぉ! 無理するなね。
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-19 09:50:59
>書く必要ないな~

怠けてんなよ!(笑)
ちゃんと書きなさいさっ!(爆)

昨日は突然の夜の訪問者。ありがとね!

>レバーが最高・・・

うん!本気うんめかった!
ご両人に感謝らね!

>今度はここでみんなで飲みましょう!

うん! いいねbbb
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-19 09:54:28
>今日のお気に入りです(^o^)

気に入っていただいて嬉しいです!(笑)

さんちゃんいわく・・・

きょせんさんと俺は気が合うそうです!(笑)

今回はあれだけど・・・

また次回お会いできるのを楽しみにしてます!
返信する
お疲れ様です (まさ)
2014-03-19 21:34:26
兄さん、昨夜は本当にご馳走になりました。
すみません、ちょっと後片付けしていて退社するのが
遅くなりました。
さんぺいさんがいらしていると聞いて3人で食事に
往けたらと思っていましたが「宮川」さんご指名は
嬉しかったです。

御両人に「レバー」気に行って頂けて良かったです。
楽しく湧き合い愛で食べるラーメンは格別。
何故か初めてお二人にお会いした日の事、
それ以前コメントをやり取りし始めたた頃の事も
思い出して一人ジーンと感慨無量でした。

兄さん、さんぺいさん お会い出来て良かったです。
昨夜は特別思い出として、また私の大切な
思い出となりそうな夜でした。
しかし、激務の中、仕事は早くて文章も冴えてますね。

さんぺいさんの記事も楽しみにしてますよ!!

返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-20 00:41:19
本当に楽しかった!

いい人と出会い・・・
いいお店を紹介され出会う・・・

素晴らしい世界旅行♪(笑)

みんなが忙しい中、神様が与えてくれたご褒美♪
そんな気がして心がふわふわだった!(大笑)

レバーも美味しかったし! 勿論ラーメンも!

歴史は点から線へ・・・(笑)

これからもみんなで頑張ろうね!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事