いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 杭州飯店

2014-03-20 00:01:10 | ラーメンの部屋

さて・・・

ランチタイムに燕のこの辺をウロウロする事ってあんまりないので・・・

この前ベルちゃんが人柱になってくれた(笑) 牛すじ煮込み定食 半ラーメンセットを注文してみました!

いつもより・・・ちびっと時間が掛かって登場。 

ちょっと小振りだけど・・・

杭州DNAはそのままの・・・半ラーメン。 やはり・・・ うめぇぜっ♪

で、すじ煮!

行ってみるとぉ~!

あ~っ・・・ これは・・・ 吃驚玉手箱♪

杭州という響きや・・・ 中華!といったイメージとはまったく違う・・・

デミィ~で・・・ もしくは・・・ ケチャッピィ~な・・・ (イメージね!)オサレな路線なんだ!

言ってみれば・・・ ごはんや中華と・・・箸で!・・・といった感じより・・・

コクの強い赤のワインと・・・ 銀のしゃじで! みてーな趣を感じました!(チタンじゃねーのかよぉ!)(笑)

今まで、あんまり幅を考えた事無かったけど・・・ ワイドレンジな振り幅を感じたじじぃでありました。

「この、あーかいの・・・ 梅干入れて炊くんで・・・」と説明を受け・・・

色々なところに細かい配慮がある事を知ったランチでもありました。

なーるほど面白い! 食の楽しさは無限大!

ベルちゃんが行ってくれたおかげで・・・ また新たなワールドに触れる事ができました。

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/97944a0fb124f3a9b7a494aa25aeec73
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/922a9ed89cd6904473c0a1657cbcff79
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/edc895847f96a1f1ad6ef2df162882db

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 宮川  なんと夕飯を... | トップ | 三条市 やすどん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケチャケチャケチャッピー♪ (さんぺい)
2014-03-20 06:43:06
ケチャッピー風味とは 杭州さんも大胆ですね~♪
美味しい半ラーメンと、牛すじ煮込みで900円
これはいいかもしれませんね♪

いっぱい食べて激務を見事にこなしてくださいね!

やはりなんか、半ラーメンだと可愛げですね(笑)
返信する
Unknown (きょせん)
2014-03-20 06:43:49
 こないだ、全国ネットのバラエティー番組に、洋食器のエピソードと共に出ていましたねぇ。

 やはり、押しも押されぬ新潟の人気ラーメン店です!

 >デミィ~で・・・ もしくは・・・ ケチャッピィ~な・・・

 一瞬、ビーフシチューラーメンに見えますね(イメージね!)(^o^)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-20 08:48:20
>可愛げですね(笑)

うん! 可愛げ! いい感じ。

ある意味そのお店の食器のレンジを見るのも楽しいし♪

ハイカラなんだわ! すじ煮!

お土産にできるなら・・・ それでワインパーチーでも!

ぐれ~な! あの焼きそば屋で共有仲間になろう!
って誘えないけど(爆) これは共有してもいいかも?

そんなオンザエッジ感! 是非!(笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-20 08:55:22
>出ていましたねぇ。

へぇ~そうですか! 見逃してます!残念!

地元のお店の露出、嬉しく思います。
また・・・ 混むかや?(笑)

どっちみち混むか?(大笑)

>ビーフシチュー・・・

そっち!そっち! 基本西洋の手技♪

ワインと硬ってぇパンとこれで柔らかい陽射しの下でやったら・・・

フランスに駐在してた頃を思い出すかもです・・・



すみません。 ちっと嘘つきました!(笑)
返信する
おばんですw (ドランカー)
2014-03-20 19:09:40
ここんとこ何かとバタバタしてまして、記事は読んでも米入れられませんでした。
宮川は一回行って又行きたいんだけど、前回散々迷って辿り着いたもので・・・
ちょっと二の足踏んでます。(爆)
ほう!杭州の牛すじ煮込みランチってこんげでしたか!
でもケチャッピーな味付けと杭州のラーメンは相性が悪そう・・・(^^;
おいら「野菜炒めライス」が一回食べてみたいです!(まだある?)

つぅか、本日「ジロ吉」の前を通ったら、窓に
「28日オープン」の嬉しいポップが!
今年の春は何時にも増して良い春に成りそうですね!
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-03-20 23:27:52
杭州・・・

たまに行ってメヌーの確認してみて!

特に消費税以降、どうなっていくか?

業界全体動向を見守りましょう!

>ジロ吉

ねっ! 俺も見たよ!

少し噂で形態が変わるかも?って話も聞いたけど・・・

その辺はどうなっていくか?

温かく見守っていきましょう! 楽しみ!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事