いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

柏崎市 竜王

2013-08-27 00:01:46 | ラーメンの部屋 (柏崎市)

そんな訳で柏崎!

「サッポロ! サッポロ!~」とお目当てのお店に行ってみるものの・・・

無くなってた! Orz   

そんな事もあるさ! という事で・・・

近くの柏崎市役所の前に2軒あるうちの・・・ こちらへ!(勿論、ピッピチョで決めたのは秘密です!)

比較的 安めぇ~ ♪

セットもあるでよぉ~♪

という事で・・・ Aセットを注文。

ほどほどの時間で登場。

2つ同時にポン!

結構いいサイズの丼で・・・

値段からしたら立派!と言っても・・・ 華厳の滝ではない!

チャーハンはミニ感は否めないものの・・・

値段から押したら及第の量感。

お釜から・・・ この色になったご飯が出てきて・・・

それを具材と炒めて仕上げるというスタイルみたい。

半ピ半チャスタイル?(笑)  工夫やアイディアがどう活かされてるか? ある意味楽しみ。

それではラーメンから・・・

魚介な感じを漂わせる井出達。

丼の内側側面に付着していくアク的風情から、パウディーな使いと判断。

されど、上手に使っているので・・・ その辺はいいバランスと思えました。

値段や営業時間、様々な要素を考えた上での設定だと思います。

麺は中太で・・・どことなく・・・スーパーな喜多方ンな風情。

茹で普通。

ややツルケ方向。やや縮れ方向。

麺としての旨味は薄いけど、噛み応えとかテンションは若い人には嬉しいかも。

チャーシューもしっかりした身質のものが2枚! 頑張ってる感じあり!

メンマは既製なタイプだけど・・・ まーそれはそれで納得。 デフォ490円なら・・・納得!

チャーハンは・・・

パサフワ系。 塩分濃度としては強め。

塩分濃度だけで考えると、ラーメンのスープで中和的な情緒。

作りから、もう少しケミカル要素があるかな?と思ってたけど・・・

その辺は淡め。 そういった意味では好印象。

ただし、ケミカルでも旨味が欲しい!という人がいても・・・しょうがないところかな?とも思える。

午前3時までという時間が、今後ありがたいような予感?(爆)

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南方戦線・・・ 異常なし!... | トップ | 三条市 侍ラーメン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございました (刹那)
2013-08-27 05:16:05
>値段からしたら立派!と言っても・・・ 華厳の滝ではない!

またまた朝からツボにはまりましたwww
お値段も安めで、わーけもんなら2品いっちゃいますね~
返信する
Unknown (きょせん)
2013-08-27 06:47:50
 ラーチャンで590円、しかも味噌ラーメンに変更も可とは!

 これは画期的と言っても、華厳の滝ではない!らな。

 今度柏崎に行ったとき、思い出の店「そばよし」と迷いそ(^u^)
返信する
Unknown (トトゴン)
2013-08-27 07:59:10
年中無休で11時~夜中3時営業は凄いですね。
日常の行動範囲内にあると便利なお店だろうなあ。
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-27 09:21:53
>華厳の滝ではない!

昔・・・ とんねるずの石橋氏が使ったフレーズなの!(笑)

オリジナルじゃなくてごめんなさい!(大笑)

安いし遅くまでだし飲みメヌーもあるし・・・

きっと地元の若ぇ人達にはいいお店なのではないかと?

柏崎市役所に用事がある時にでも一発!


ねーか?(激爆)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-27 09:25:12
若い人向けなのか?
市役所 蟻地獄方式なのか?

値段設定はそういう感じでした!(笑)

距離感から言ったら・・・

せっかく来たんだ!路線なら・・・ 両方でしょうか?(激爆)

お迷いくださいませ・・・(笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-27 09:26:52
そこ!そこ!

値段・時間! 大事!大事!

あら? トトゴンさんも不摂生?(爆)

いけないわよぉ~ん!(笑)

正しい食生活を送りましょう!(俺が言うなよ?)(激爆)
返信する
こんにちは (ベルーガ )
2013-08-27 16:51:50
やっぱ、Aセットらな~ チャーハンのカマボコがそそられます。

やっぱ、チャーハンも色気が大事だと思います、見た目マンマがでっけな?と思ったら、炊き込みご飯を炒めるとは、いいかもしんないですね。

ちょっと食感が違うと思いますが、アイデアとしては良いかもです、何せ、安いので、見なかった事にします(^_^)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-08-27 17:09:20
炊き込み系だと・・・
ネガティブな意見を持ってる方もおられるだろうけど・・・

ある意味、アイディアというか、工夫というか、個性というか・・・

いろいろチャレンジしてみてほしいですね!(笑)

どーも・・・このネタだと・・・
また、味平のお伊勢さんが頭を過ぎりますね!(爆)

味、値段、営業時間、その他もろもろ・・・
業界を取り巻く難しい時代の中!
いろいろな工夫で永く頑張ってほしいと思ってます!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (柏崎市)」カテゴリの最新記事