さて、以前の白根ナイトの時に見つけて・・・
それ以来気になってて・・・
マサさんが一回、昼間に外してて・・・
それでは俺は、一発、夕方に!という事で訪問。
店内、コンパクトな感じのザ・食堂的な情緒。
「テレビつけてください。」とラジコンを手渡され・・・
「いやいやそんな・・・」的に・・・ やや、戸惑う!(爆)
という事で、何故か自分でテレビを・・・ つける!(激爆)
お尻にやさしい?中抜けパイプ椅子が懐かしい。
麺は・・・そういう事かもしれない。
カレンダーだけって考えにくいもんね!
メヌーは豊富。
右からパーンして行きます!
むっ?
白根に・・・!
「しっぷく」という名で生息を確認!(爆)
ご飯もんもあるでよぉ~♪
ラーメンが500円で、ギョーザが500円・・・野菜炒めが500円・・・
微妙なバランス感覚が・・・ 不思議!(笑)
という事で、ラーメンを注文。
簾の向こう、お父さんが、ヒュッ!パタパタパタ・・・ ヒュッ!パタパタパタ・・・ と奮闘してるシルエットが素敵。
ほどほどの時間で登場!
むむっ? これって・・・
朱塗り風な・・・ プラの・・・
殿様系な丼!(笑) 出前とかの想定でそういう設定なんでしょうか?
なんか・・・ 見た目、麺量がむっつりしてて・・・素敵!
行ってみるとぉ・・・
甘さ決別路線。 シンプルに朴訥に・・・懐かしき郷愁。 デジルとしては総合まとまり系。
スルスルスル~♪ スルスルスル~ゥッ♪ と、啜りたくなるその趣、普通の美味さとはそういう美しいもの。
いつまでも飲んでいたいスープ。 健康のために、飲みすぎには注意しましょう。(笑)
麺は前記のようにめんつうかもしれません。
茹では意外と早茹でで少しシコシコ路線。
ある意味、お店のイメージから勝手にもう少しクタァ~としたものを想像してたんだけど、いい意味で裏切られました。(笑)
太さとしては、中細イメージ。 量が明らかに多いと感じたんだけど・・・サービスしてくらったんでしょうか?(謎)
チャーシューはムギュ~ッと旨みがしょみ出してくる仕上げ、いいわぁ・・・
メンマはきもーち既製な味わいが走るけど、まっ!いいんじゃないでしょうか?
茹で玉子1/4カットも入ってるし、ほうれん草も入ってるし、ワカメも浮いてるし・・・
これで500円なら十分満足と思ったじじぃでありました。 このエリア面白い!
なんか懐かしい小路の文化のニホイがしる。(笑) 惚れたぜ白根!
そんな訳でご馳走様でした。。