寝惚け

2018-04-02 09:20:22 | 食べる
「夢」はシリーズになるかもしれないのに
第二回目からして書く場所を間違えてしまいました。
『元・井上教室』のほうです。

いずれ第3回をこちらで書くつもりです。


◎以下は、夢ではありません、現実の話です。

昨日曜日の思いつきです。

(カレーに大根おろし)

手抜きのレトルトカレーにひと工夫、ちゅーか
ただ大根おろしを添えるだけです。

無印良品の「グリーンカレー」
これはかなりホットでして好きな食品です。

このカレーライスに大根おろしを添えてみました。
あっさりさが増して美味いと思います。

大根おろしって薄味のようでいて結構な力がありますね。

ただしGカレーの刺激はいくぶん弱まります。
下し蕎麦と同じ理屈でしょう。


夕方もう一品思いつきました。

(マッシュドポテト味噌汁)

マッシュしただけのポテトがありましたので
具なし味噌汁に溶かしこみました。

ジャガイモがとろんとして、ほの甘い味噌汁です。
ギーも乗せてみました。合います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿