政治家は責任を

2018-04-04 16:04:33 | 塾あれこれ
「かようなことをおこさないよう」引き続き務めることが
責任を全うすることだと、国民をなめきっている
政治家が威張っています。

(弁慶)なんだ、とか。

弁慶は立ち往生したのですが、現代はどうなるでしょう。
この国民の様子では威張って居座りまくるかもしれません。


悪い事をした人間がオトシマエをつけないって、アリですか?

例えば、殺人を犯しておいて「これから二度とこのようなことが
ないようにこの経験を生かす」ことが責任だ、と言えますか?

まず自分の罪を償ってから言え、っての。

事件を起してみて初めて分かることならまだ許せます。
「気づかなかった、これからは気をつけないと」

証拠を隠ぺいするような悪質な意識的犯罪をおかした部門の
責任者がそれでは通りませんよね。
誰がみても大罪!

お前が「経験を生かして」これから対策をやらなくても
後任が常識的に処置するから・・

下の人間がやったこと・・ですか?
それが通るなら今後「下」はさらに勝手を続け
結果「上」をないがしろにするでしょう。

もはや「組織」ではありません。


官僚は、上に立つ政治家が責任を取らないと
居直ったままの姿勢を続けるでしょう。

麻生、とっとと辞めろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿