暴走老人暴言三昧

2012-11-21 14:31:23 | 塾あれこれ
美しい風土なのですが、老人連中ときたら・・

いくら暴走老人でも隅から隅まで全て間違い
とまでは言いません。
石原の核武装論だって「それなりの」内容は喋っておられます。

もちろん私は核武装など「バカか」としか言えず
また「検討すると言う価値はある」とも思えません。

核を持たなくてもドイツは発言権がありますし
逆に保有国でも影響力の発揮できていない国は
いくらでも数えられます。

日本が国際的な影響力を持たないのは核がないから?
やることがまだ沢山あるのじゃありませんか。

その辺りを上手に誤魔化した上の「傾いた話」は
いかにもフリコメ詐欺風じゃありませんか。
「暴走族」の面目十分なニュースです。


冷徹に国際政治状況を判断すればそんな発言をするだけでも
国益を損なうことは間違いありません。
それをあえて騒ぎを起こそうというのだからチンピラ趣味。

「今が言っておくチャンス」というご自分の都合ばかり。

元気が良すぎる橋下さんだって、これは付いていけないでしょう。
(本当は似た意見を持っているはずですが)
内心「まだそれを言うなよ」じゃないでしょうか。


アメリカ→官僚→自民党→第三極、という流れで
TPPの風が強まっています。
もちろん官僚操縦ロボット=ノ~ダも、選挙後をにらんで
TPPの連呼です。

この国の弱者へのまなざしは彼にはかけらもありません。
石原も野田も良く似ているように思えてきました。

石原センセも、TPPはやむをえず?賛成派に回っちゃった。

選挙のために言ってることでみなさん話がコロコロ変わります。

どうせ選挙が終わったらホゴですからね、何とでも言います。
それに騙される国民が悪いのでしょうね。

マスメディアも悪い。党首討論の野田のどこが宜しい?
各政党のゴタクを、さも意味ありげに報道したり・・


石原センセ、TPPで譲歩が気に入らないので
「核武装は言わせてもらう」だったのですかね。

安倍センセも暴走気味なので(負けじダマシー)を
発揮されているのかもしれません。


斉藤美代子さんが石原都政を総括しておられます。
一読、なかなかまとまっていました。
石原をよく突いていますね。

原発事故予測図のインチキなど今月も充実している
デイズジャパンに上記記事がありますから
立ち読みでもなさってみてはいかがでしょう。

なお、今月号は動物写真も秀逸です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿