ドーナツ

2016-03-13 10:31:29 | 塾あれこれ
今年に入り広島県からドーナツのクリスピーが
撤退したそうです。

我家はそのクリスピーの2店舗、井口店と廿日市店のほぼ
中間にあります。

井口店(正式名称かは?)が出来たときは、客が大層な列を
なしていたとか。
私も何度も見ました。

何にせよ列に並ぶのが嫌な私です。
ついにクリスピーなるもの、戴かずに済みました。

時折、井口店の前を通ると客の減り方が顕著です。

店の様子で、およその人気が見て取れ、それでも実は美味い、
なんて店は多くありません。

当初列に並ぶ手間、食べてみて首をかしげる悔しさ
これらは経験せずに済みます。

人に遅れを取りたくない方とは正反対。
待ってりゃ分かる。


これも随分前に五日市駅前にあったミスドすら
閑古鳥ではなかったのにいつの間にか閉店。
(私は美味しいとは思いませんでした)

そもそもドーナツを好まないのか
まだ美味いものに出会っていないのか。

コンビニのは食指が働きません。


マイクル・Z・リューインのハードボイルド小説は
一時期よく読みました。

引越しの時などに紛失してしまい現在の小さな家には
本が残っていません。
たしか、主人公がアルバート・サムスンのシリーズがあり
その中で彼が好きなドーナツを食べていました。
(↑間違ってたらごめんなさい)

日本のものとは置かれている位置が違うようですね。


スーパーで「神戸ドーナツ」なるものを買いました。

やっぱりノドにつかえそうです。
不味くもないのですが。

やはりドーナツには縁が無いようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿