ミスった

2017-03-20 19:52:19 | 塾あれこれ
立ち話ではあるものの私を塾の人間と
分かっておられる方でした。

(どこで知られたのでしょう?)

ご自分に子どもがおありの話ぷりで
私は塾の世界を少しだけなら知っています。

「一般論ではありますが・・」
とフッてから自論を申し上げました。

もちろん短い時間で語り尽くせるものではなく
「実は私ブログを書いているんです」

・・これも参考にしていただけば、と
申し上げました。

世界が違いそうな方に、ブログを読んでくれ、は
上手くいく試しがありません。

塾の生徒の保護者ならある程度は私の塾を御存じですが
それでも、ほぼ通じない、と言うべきでしょう。
一方的な発信は、難しいものです。


一週間ほど経ちまして、またその方と同じフロアに
立つことがありました。

・・こんなものなんですよね。
多分あちらも、そう。

眼を合わせようとされません。
差し詰めブログを読んで
「なんだコイツ」
と思われたのでしょう。

正直が美点、の方とお見受けします。

渡る世間で損をされる惧れがあります。

大人なら、子どものためなら、たとえ嘘でも
「ブログ少し読みました」くらいのことは
言われる方が良いのに。


お叱りを受ける前に申し上げます。

私の方が大間違いかもしれません。

現役で塾のセンセをやってたときは
こんなことザラにありました。
久しぶりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿