W杯日本代表

2018-06-01 19:29:03 | 塾あれこれ
いささかタイミングの遅い投稿ですが
サッカーW杯、やはり書いておきたくて。

日本代表のメンバー発表、日大の発表に似て
「なんだ」でしたね。

ま、どこの国でもあるようですから
選ばれた方で頑張って頂くしかないのであります。

それにしても
「じゃ、ガーナ戦は何?」

メンバー決定に、ごく短時間しか持たない監督に
貴重な資料となるものだと思っていたのに、ですよ。

ガーナ戦、試合そのものは全く不出来なものでした。
仕方が無いとも言えますね。

試してみないといけないのですから。

それを下敷きにして代表が選出される、筈、なのが
あれ、でしょ。

全く活躍できなかった(不調岡崎)いつもながらの(ふにゃ香川)
これを選ぶ理由がどこにあるのでしょう。

これを外して若手を呼ぶならば、ガーナ戦も活きたのに。

きっと良くなるから、だって?!
今、ベストを選ぶんじゃなかったのですか


選んだ理由は、経験。
でも他にも何人もベテランはいますよ。
それで充分じゃないですか。

先に繋がるであろう若手を選ぶのも「経験」にプラスですぜ。

たぶんホンネは、表面的に文句を言われにくい
「バランスのとれた布陣」を考えたのでしょう。
責任のがれです。

この4年間がそうでした。
「無難に」

しかし力はつきません。
何やかや理由をつけての監督交代
これもあとで逃げるための布石でしょう。

ハリルホジッチはうまく乗せられたのですね。
日本人てそういうことばかりタケていますからねえ。

どうせダメは見通せていた今回のW杯ですから
これを次への布石とするのが日本のサッカーのためです。

若手を育てること
日本独自の強さをつくること

・・・どうなんでしょうか。
もう後の祭りですけれど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井上って (xxxx)
2018-07-05 19:52:28
サッカーした事あったっけ??
返信する
いえ (INOUE)
2018-07-06 09:31:31
ご返事が遅くなりました
サッカーに限らず運動オンチでした
返信する

コメントを投稿