観光地

2014-11-21 11:40:54 | 塾あれこれ
人が多い処は苦手です。
基本的に田舎町の人間なのですね。

それでもタマに宮島には出かけます。
徒歩5分、電車15分、で宮島の対岸に行けるって
仕合せですよね。

一年ぶりくらいにフェリーに乗って対岸宮島へ。
観光客が多いこと。

出来るだけ人が歩かないところを選びます。
観光客のお邪魔にならないように。

人通りが少ないところにいるシカは落ち着いています。
やはり彼らも人間が多いとざわつかされるのでしょう。

紅葉の季節は、もみじ谷へ。
人はたくさんおられますがやむを得ません。
ここしか紅葉がないのですから。

今年はあまり栄えませんでした。
太陽のせいもあるのですけれど。

何年か前は良かったですね。
でも、そういう年は少ない。


私たちは、地元の人間ではないし
普通の観光客でもないし
ただ歩いてるだけで経済効果がありません。

宮島ではお金を使わないことにしているのです。

カミサンはお茶くらいしても、と言います。

でも、私は勘弁してほしい。
観光客が一杯の店内で紅葉饅頭食ってうまいか?

「あなご飯」もねえ。
うえのが有名店ですが、はっきり言って不味い。
ワンコのえさ。

本当に地元や瀬戸内の穴子なんだか。

Fという「隠れた名店」にも行きました。
コスパが悪い。

コンビニでウナギ弁当を戴くほうがマシです。

遠くから観光に来て、ならば一定の支出はありますが
近場の人間はカネを使うべきではありませんね。

交通費くらいで勘弁して戴きましょう。


とはいえ、宮島は良いですね。

小学校以来、何度も何度も通って飽きません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿