するめハラスメント

2012-06-18 10:10:53 | 塾あれこれ
☆「するめハラスメントちゅーらしいな」

★「なんや、急に」

☆「するめがいじめられよるらしいで」

★「何ちゅーて?
 しっかり答えや、つまらんボケやとシバクで」

☆「せやから、するめがイジメられよん」

★「あの、烏賊を干したのがか」

☆「おめ、くせーんだよ!て言われるらしい」

★「いつも自分が言われてるんちゃうか」

☆「するめってな、独特やん」

★「まあな、昔からああや。今の安もんは香りもないな」

☆「天日干のあの香りがええのにや、気に入らん人かておる」

★「人は好き好き、そんで終いの話やろ」

☆「それを皆でよってたかってイジメよるらしい。
 (陰ひなた無く)やっとる」

★「好き好きを皆で一斉にかますことはないな。
 着てるもんがどーたら、目つきがわるいの、考えが古いの」

☆「昔なら個人ではどう思おうてようと、皆では言わん。
  だれか言いかけたら周りが止めたもんや」

★「大人がイジメの構造を文化?にしてしまいよった」

☆「ハラスメントちゅーと上から力づくでやったな。
 せやから良くないんやが最近は下からもあるらしい」

★「上下がひっくりかえっとる」

☆「アホの側が、まともの側にアホ言いよることもな、ある」

★「自分をアホと気付いとるのかな。過剰防衛か・・」

☆「我慢が足りんのかもな」

★「頭にのる、ちゅーやつかな」

☆「で、オジジは臭いじゃとか、するめはどーたら」

★「それ、もしかしてスメルハラスメントとちゃうか」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿