Kaitlin Van Rossmann

2011-04-03 10:07:41 | 塾あれこれ
小4くらいでしたでしょうか。
戦後十数年ですから、まだ広告も弱い時代です。

確か資生堂のポスターに吉永小百合が登場しました。
うなりましたね。・・ハイ、小4ですが唸っちゃった。

サユリストではないので上の記憶がどれほど正しいか
若干疑問が残ります。
ポスターじゃなくてカレンダーだった、とか
資生堂じゃなくて他の会社かもしれません。

ウィキペディアなんかには載っていませんしね。

あれ以降、お年頃って時期が私にもあり、数多くの
アイドルに見とれてきました。

で、次第に、写真は一番魅力的な処を撮ってあるもの
であって、角度が違うとどうとか、動く表情はどうか
とか、TVで話をしている時に案外魅力がないとか
そういうことを知ってゆき、写真に憧れるなどという
愚は繰り返さないようになっていきました。

「ええ大人」ですものね。多少は進歩する。

(カミサンには「若い女子がいるとすぐに目をやる」
 と、いつもお叱りを受けますから、写真は分かっても
 本性はあまり変わってないかも)


SIGMAのCMに久しぶりに唸っちゃった・・・
白黒写真です。

たぶんですね、モデルの名前がKaitlin Van Rossmann
カメラがPaul Thacker

お目々がパッチリ、鼻すじすらり、美しい唇
(つまりどこかの誰かさんのマギャクっちゅーやつで)

多少、古典的ですがなかなかの美人ですね。


はい、それだけの投稿なのですが。

4月のナショナルジオグラフィック(日本語版)
裏表紙のカイトリンさんの写真から数頁で
長崎大学の海洋研究のレポートが記載されています。

国際ネットワークを通じ、という姿勢が高い評価を
得ているそうで、東シナ海という豊か(であった)海の
資源や環境の研究はとても興味を引かれるものですね。

近年、海が激変し、不漁が続いているとか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿