とりあえずこの夏、生き延びた

2012-09-11 10:23:17 | 塾あれこれ
いつも同じ写真で恐縮です。
チドリはなかなか写真を撮らせてくれません。
このときは珍しく機嫌がよかったのでしょう。

まだオバサンでしたねえ。
いまではもうオバアサンです。

春に調子を悪くし、大嫌いな病院に入院しました。
とにかく人一般が嫌いなのです。
カミサンには甘え、私にはオアイソ程度。
たまに掌を嘗めてくれる程度ですね。
我々二人以外は全て嫌い、というよりひどく怖がります。

まあ、人間なんてオトロシイですからねえ。
哲学というものを知る彼女が正しい。


入院したのは皮膚ガンでした。
尻尾だったので手術したのですが、高齢でもあり
先は長くないかもしれません。

この猛暑を乗りきったのがスゴイと思います。
夏が厳しいか、と思っていましたから。

いま、・・喰っちゃ寝、の毎日ですね。

家中で一番エバッています。
二番目がカミサン。
私、ドベ。


ただ喰って、寝て、たまに遊んで。
非生産的と言えば、そうですか。

「生まれたから生きて、寿命で死ぬ。」

もしかして神の御心に適うニャンコ人生かも。


でも人間も同じですよね。

一日の1/4~1/3を寝て、10%くらいは食事に充て
風呂とか身づくろいに数%、ヒマつぶしがン%・・

などなど、ほぼ生産的ではありません。
けっきょく(喰っちゃ寝)人生。

会社などでお仕事といっても、ライオンが草原を走るのと
同じですから「食」の延長かもしれません。

どうも人間も余りネコと違いがないようですね。

まあ人間は群れて生きるものですから、自分のための
行動が、利他に繋がる部分もあるかもしれません。

マジメに仕事やる奴と、そうでないのと差は大きいですが。

ほとんどの人間がこの程度でしょ。
生産的人生とはとてもいえません。

「利己は正しい」との旗印の下、悪いことは沢山します。

原子力発電で電力をムダ使いし、環境を悪化させるとかね。
地球環境より自分の会社の経営が心配な産業界は原発賛成。

そりゃ、ネコのほうがエコ。(ワンコもエコ)
ボルネオのオランウータンのほうが賢こそうだし。

地球史の新たな一頁が近いか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿