食欲の秋

2008-09-23 11:39:47 | 塾あれこれ


くたびれたなどと言いながら食欲はあります。
三枚肉のブロック、脂が多いのを買います。

これじゃあダイエトできませんね。

いったん茹でこぼして酒、出汁、黒砂糖、醤油で
煮るだけですから簡単です。
時間もそれほどは掛かりません。

写真ではそれほどに見えませんが旨いですよ。
カロリーは大変でしょう・・


ラマダンの最中にしかも豚とは何事!!!!と
イスラムの方からお叱りを受けるかもしれません。

気配りがないことになりますかね。


昔、ふつーのサラリーマンをしていたころこんな
(事件)がありました。

大きなフロアーにいくつもの課が机の島で広がって
います。

私の島だけ女性にお茶汲みをしないでよいと
(命令)したのです。
昔は女性の仕事になってましたから。

ある程度してから女の子がおそるおそる私に
「井上さん、やっぱりお茶汲みしていいですか?」

訊いてみると他の課の女性からいろいろ言われる
のだそうで、他と一緒が無難だと。

女性の方々を説得する
他の課に話をする
総務部長や本部長に話して上から(改革)

いろいろと考えられましたが私の結論は
じゃ、もとに戻しましょう。

色々な考え、立場があるのだから変わるとしても
徐々に変わればよいのだろう、といえばカッコ
つけすぎでガリガリと摩擦を起こすことを避ける
だけのことでした。
今も昔も根性が足りませんネエ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿