『アリスの棘』第二話

2014-04-19 10:36:50 | 見る
『アリスの棘』第二話。

ロケが多いでしょ。
そのぶん臨場感が出ます。
どこを使ってるんだろう?

ほかの女優さんならばスカになりやすい役を
上野樹里さんはすすっとこなしていきますね。
なかなか宜しい。

お話はご都合主義的に強引な進み方です、
ことがそんなに上手く運ぶかなあ・・
まあこれくらいは仕方がないのか。

ヒロインは注意深いのか、ずさんなのか、
よく分からなくなってきましたね。
たぶん、何らかの意図があるのでしょうから
もう少し待ってみましょう。


小道具としてアリスの本の挿絵を使いますが
コピーするだけでなく、大きく加工してあるのには
しらけますね。

近頃の技術では加工できなくもないとは思いますが
医者の片手間でやっちゃうの?
私の年齢になると、やりすぎと感じます。

チェシャー猫の絵をコピーして、視野狭窄を匂わせる
コメントをつければ済むことでしょうに。
ど素人的なセンスですかね。


お話は悪役たちが追い詰められて破滅してゆく展開ですが
どこかで彼らが居直ると頓挫してしまいますね。
復讐劇が立ち消えてしまいます。

追及の過程で知らなかったことが現れてくる感じと、
大きな目標は見ているという感じとをミックスして欲しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿