続・最後から二番目の恋

2014-04-18 15:00:15 | 見る
フジTV、ドラマ『続・最後から二番目の恋』

宮本理江子演出というので見ました。

といっても前シリーズを見ていませんから(?)
いまひとつノレませんでした。

だいたいやね、50前後の感覚がもう分からないのです。
30代ならああいう恋愛もアリちゃうか、と思うのですが
きっと私が時代遅れなのでしょう。

あるいは東京と広島の違いか。


中井貴一の達者な芸は楽しめます。
(酔う場面は演出が下手かな)

小泉今日子は、キャラのまま、
中井さんとのかけあいも見られます。
(少し負けてるけれど)

あとはハセキョウくらいかなあ。


宮本演出はサスガですが
脚本が不十分なせいか、いまいちの部分も。

ロケとスタジオの画質の差が気になりました。
いかにもTVドラマって感じ、ぢゃ。


パリでの買い物を細かくカットで繋いでいました。
見なれた手法ですが、きっと案外に難しいのでしょう。

演出や編集の腕の分かるところでもあります。

キョンキョンという最高の被写体を得て、抜群でした。


脚本は平板。
岡田恵和の特徴でもあるのかな。
いわゆるドラマとしての盛り上がりには欠けます。

でも、真面目につっこむほうがいけないのでしょうね。
かるいオシャベリを楽しめばよいのか。

さて、次回は見るべきか・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿