一流・・?

2018-09-18 09:39:12 | 塾あれこれ
新聞に「○○、△△ら一流監督」という表現がありました。
映画の世界の話らしい。

○○と引用されている監督がお笑い芸人のKなどですから
深みのない話だと推測されますが、それでも大新聞の第一面
私のブログより遥かに信用があるはずです。

それにしても「一流」・・
では、筆者の意識には二流三流というのがある?

著名・無名ならばありえます。
ランクづけってのはどうなんでしょう。

クロサワとナルセ、どちらが上?
溝口と小津でも構いません。

好き嫌い、あるいは個人的評価は別として
客観的に上下はつけられません。

(ちなみに私は黒澤より成瀬が上)

彼らはまとめて一流、ですって?
では誰が二流?

ジャン・ルノワールは一流?二流?
マキノ雅弘は?是枝は?新藤兼人?

お笑い監督Kが一流だとして、では誰が二流?三流?


ちなみに塾って一流二流はあるのかな?
経営規模は別として


最新の画像もっと見る

コメントを投稿