ふくべ三

2013-03-27 11:12:31 | 食べる
「ふくべ三」3/24で店を終わられたようです。

今月の初旬に武田さんから「ふくべ三」閉店と教えて頂き
あわてて食べに行きました。

その時に、一年間の勉強・充電だということ
将来は未定である、店は再開されるにしろ
場所は変わる可能性があるというニュアンスを感じました。

再開の折には連絡を下さるとのことで、連絡先をメモして
帰りました。
しかし足がない我家にとって、通うに楽な場所での
開店ならばありがたいのですけれどねえ。

その折に閉店までの予約状況も聞いたのですが
結局行かず仕舞でした。

あと一、二度は食べたかったですねえ。


なぜ行けなかったかと言うと、混雑が予想されたからです。

客席も多くないし、回転が期待できる料理でもありません。
我々が行かなくても、行っておきたいお客様が大勢おられる筈。

何よりご主人が御疲れのように見え、わいわいとすることを
憚る感じでしたから。

何年も前、初めて伺った頃の初々しい彼女を思いだすにつけ
「充電、大賛成」と思いました。

あんなに純粋に取り組んだら草臥れますよ。

とはいえまた早く蕎麦を頂きたいですね。


店が終わったので、一つだけお酒について注文を。

有名なよい酒をそろえておられましたが
燗に向くものが弱かったのかなあ。
美味しかったのですが、もっと良いものがありそうな
気がします。

一升瓶でも扱っておられた様子。

でも出来れば4合とか5合でお願いしたいですね。
いくらワインの栓(空気を抜くタイプ)を遣い、冷蔵庫に
置いていても、酒により回転がよくないものもあるから。

こちらが瓶一本呑めば良いのではありますが。

もちろん、蕎麦屋はソバが良ければそれでよいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿