『のーえんど~』でランチ

2014-06-26 19:59:29 | 食べる
映画館=シネツインの近くには
『法善寺』とか『荒谷』とか、好きな店が
多くあります。

天麩羅の『荒谷』は少し狭いので最近はご無沙汰ですが。

『法善寺』は今の場所に移ってくる前が良かったですが
今の場所でも、結局、入っちゃいますね。

以前は、『カフェ・ドウ・パブロ』もありました。


このT字路に近年できた店をうかつにも
知りませんでした。

『のーえんど~』

(ノーエン空気系居酒屋)という触れ込みですが
ランチに行ってみました。
世羅の農園にルーツをもつ、というのが美味しそうです。

こういった店があるビルは階段が狭いですね。
でも、ここは割合に幅広くとってあります。

店内は若向き、カープファン向き、ETC

ではありますが、私のような年金生活者でも
ランチなら何とかなりますね。

夜はお酒で盛り上がりそうで、会社員でも
若い年齢がのびのびと楽しむような店と
お見受けしました。

食べ物も店の雰囲気も店員さんのレベルも
みんな☆3つ。

近頃の若い男子は、キチンとしている子は
ほんとうに出来が良いですねえ。


スープとパンにサラダ。冷たい飲み物が
まず運ばれ、暫くしてパスタが来ました。

最近の私は減塩生活ですから外で食べると
塩辛さを感じすぎるか、とびくびくしましたが
良い味に仕立ててありましたよ。

パンは米系でもちもち
野菜の鮮度が抜群です、甘く柔らかくシャッキリ。
スープのバランスもよく出来ています。

この日のメインはパスタ

私はクリームパスタ、カミサンがトマトソース
お店の人が、何も言わないのに取皿を持って
「使われますか?」

互いに頼んだものを味見し合う様な二人だと
見抜かれたのでしょうか。
ここまでの気配りは珍しい。

私はトマトソースを散らしちゃうのでクリームに
したのです、実は。

パスタも家庭的で美味いですが、ズッキーニや
アスパラが、良いですね。
甘い、旨い。

お店、機会があればリピートいたします、はい。
(欲を言えば鮭がすこしだけ塩辛かった)

夜は厳しいかなあ。
学校の先生が学生と行く、なんて良いかも。
堅苦しさが消えそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿