マイナス金利

2016-02-26 19:56:47 | 塾あれこれ
日銀の、人を驚かすための政策、が
一般銀行や保険などの金融関連企業を慌てさせて
いるようです。

どうなるのか。
どうすればよいのか。

日銀は打ち上げ花火をあげたにすぎません。
ヤクザの親分が、こうやるんだ、としてみせた。

子分たちが一斉に色めいています。


物価2%と言いますが、今でも生活者は身近の
物価の動きに悲鳴をあげています。
ほぼ0%でこれですからね。

政治家の政治家による政治家の為の金融政策で
大赤字を抱えてしまいました。

それを、一般社会に負担させようってんだから
盗人猛々しい話です。

毎年財政赤字が2%減れば政府は助かりますよね。
金利も低くて済むし。

しかしそれは一般市民につけかえているだけ。

たとえば、1千万円の貯金がある人は
毎年20万ずつ取り崩しにあっている。


打つ手がはやい人は沢山おられるようです。
私みたいに金がない奴は、打つ手はないけれど。

株・・いまはちょっと難しそう。
純金・・これ以上高くなり続けるのか
外貨関係・・各国の政治が信用なりません。
箪笥預金・・泥棒が、物騒です。

金庫も売れているとか。
ここに金がありますよって言って大丈夫?
本当の大金は別にある、目くらましかな。

新円切り替えみたいなことをされちゃうと
タンス預金も無力です。

預金凍結だけでも、きついですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿