礼儀がね

2014-05-19 13:08:22 | 塾あれこれ
暖ったこうなったナ
うん、昼寝には暑いくらいや

そう言いながら昨日もよう寝てはりましたがな
さよか、疲れることもありますから

外へ出ん飼い猫にストレスかいな
そりゃ、あるやろ

おっさんか?
当たり

でも人間の爺て、ああらしいよ。
いや礼儀がなっとらん

礼儀て、たいそうな。
我々猫には順番の礼儀てあるやろ

当たり前や、ワンコと違う
せや、ワンコは強い順が決まっとるから
 順番が後先ちゅーのは無視しよる

ま、我々ネコはそうはいかんわ
民主主義やからな、基本、平等や。

人間てどやろ
ワンコと一緒や、首相の言う通りにせえ、や。

逆にネコは纏まらんな
勝手に行動しよる

そこがええとこや、人間より平等
人間もな、ネコのこと理解しかけやねん

そうか
後からきたら必ず挨拶するやろ、先の猫へ

とうぜん
人間もやりよんね

たまにな
で、忘れて、どかっと行動するのが爺

ん、礼儀知らずや。ネコ以下やな。
ぼけ、ちゅーのかな

ああ、うちらにもあるけどな
人間ほどかなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿