くそジジイ

2018-05-13 15:20:19 | 塾あれこれ
広島電鉄宮島線でのできごとです。

車掌扉の右、ぎりぎりの位置に男性が立っていました。
扉の分は開けてあるので乗降は何とかできます。

(もうすこし避けてくれると有り難いのに・・)

私も下りる電停で何人か客が降りて行きます。

それに続いて上記の男性、出入扉側に動いたのです。
そこで下りる人間の動きですよね。
で、私はその人の後ろから下りるようにしました。
まさかその男の前に出て先に下りるのはできません。
小学生じゃあるまいし。

するとオジサン、そこで立ち止まるん。
あたしゃ、つんのめりそうになったけれど立ち止まり
(何かあるのかなぁ・・)

電車の車掌は「お待たせしました、お乗りください」

おいおい私はブロックされたままかよ、で
後ろからオジサンに「あの、すみません」

オジサンどうしたと思います?
その位置で振り返り睨んできた。
体を横に寄せもしません。

さすがにムっとして睨みかえしましたね。
(バカか、お前。電車にも、よう乗らんのんか)

よほど突き落としてやりたいくらいでした。
そら、できませんですがねえ。

車掌が気づいて「さ、どうぞ」


生まれてこのかたアメ車以外に乗ったことがなく
電車など初めてという方だったかもしれません。
金持ちそうには見えなかったけどね。

でもオッサンにも何か言い分があったのか?

少なくとも自分の非には気づいていないでしょう。


ジジイもババアも驚くようなのが増えましたねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿