巨人戦九連敗

2012-09-14 14:27:41 | 塾あれこれ
今季も巨人などには弱いカープです。
横浜くらいにしか勝てない様ですね。
(余りに情けないので本日2本目の投稿です)

最近は新聞のスポーツ欄もほぼ読まなくなったし
ましてTVの野球中継など見ません。ダルイ。

いつごろからか(オーナーの所為も大いにありそうですが)
広島は巨人の子分になったかのようなところが見えますね。
昔は「巨人にだけは負けるな」でしたけれども。

四月五月はまだマジメにやっていたようです。
六月末に大竹が勝ち、七月十一日がマエケンで勝ち、
そのあと引き分けを挟んでの九連敗はミジメです。

今井、野村、大竹、バリントン、福井、今井、バリントン
戸田、今井  これが連敗中の先発です。
救援は、相手が泣いて喜ぶ今村

勝てそうもない投手が多く並んでいますね。
我慢して育ててるんだか、潰しにかかっているのか。

マエケンや野村が少ないでしょ?

ローテーションの関係ってスタッフは云うでしょうね。
はたしてそれだけか。

巨人戦には一回から点を差し上げるバリ先発でも客が入る。
横浜戦ならマエケン・野村でも出さないと客が入らない。

また、勝ち星の計算もあるでしょう。
勝ちやすいところへ良いピッチャーをまわし
勝ちという数字を伸ばすのです。

良い試合を見せよう、ではなく監督が自分のために
数字を残そうとしているだけに思えます。
ファンはどうでもよいらしい。


コーチも悪いね。若手投手が伸びない。
伸びているのは資質があるものだけです。
(Oさん、全日本のコーチをやっても失敗しているし。
 ヒトは好さそうなんですが)

ま、N監督が一番問題ですね。
選手起用その他の責任者ですから。

負けて選手のセイにするのが気に入りません。
バントもできない、と嘆きますが、その前に
出来る選手に育てておくのが監督の責任です。
技量がそうなっていないのならまず監督が自分を恥じなきゃ。


何だか、あちこちに悪口を言うだけのブログになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿