世間話

2017-04-24 10:53:46 | 塾あれこれ
私は「少~しだけ変わった」凡人だと
自分では思い込んでいます。

平凡なことのいくつかが出来ません。

世間話をすることもその一つ、
似ていますがその場しのぎの挨拶。

相手が時間つぶしに話しかけてこられ
それに難なく答えること。

例えば行きつけの散髪屋さんで
「お花見はいかがでしたか」とふられます。

向こうは「黙ってるのもナニだし」と、
無難な話題です。
他の大勢のお客様にも使ってきた筈です。

私も適当に答えてれば良いのでしょうが
嘘がつけない。
「花見はしません、人混が嫌いです」

喧嘩を売ってるみたい。

「どこへも行かず家でTV見ています」
「毎日ですか?」
「はい」
「・・(ボケるぞ)・・」
「・・(ボケとるわい)・・」


「どこか良いイタリアンの店はないすか」
私「外食しません。パスタなら家で」

「・・(どうせ焼うどんだろ)・・」
「・・(店が美味いか?原価は低いぞ)・・」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿