枯れ木で

2007-04-24 22:30:35 | 塾あれこれ

昨日久しぶりに散歩に行くことが出来ました。
この数週間で河には鴨もいなくなり鳥影が減りましたね。

そのかわりカワセミを見ることが出来ました。
年に数回お会いできますがいつもカメラを持っていま
せん。
ただ、小さなカメラでは写すことは難しそうです。

小さな体にしてはとても速いスピードで飛びます。
体感速度はものすごいものがあるでしょう。
小さいと敵が多いから素早くなるのでしょうね。

ごく零細な塾をしているとちょこちょこと細かく動か
ねばなりません。身近な鳥だとスズメでしょうか。
カワセミみたいに小さくても個性的になってみたい
ものです。

スズメというよりも口数が多いのでモズかもしれま
せん。
ご近所の庭で大きな声をしていることがあります。
まるで口先ばかりの当塾に似合いますね。
仕事をしっぱなしで忘れるのも似ています。

とはいえモズほど強いハンターじゃないし。


話の続きを書かなければいけないのですが
どうも自分の実像と書いてることと乖離が大きく
自己嫌悪風になります。

発信とは難しいものですね。

明日は頑張って続きを書きます!たぶん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿