断捨離

2018-09-22 08:42:29 | 塾あれこれ
流行語?
家の片付け、身辺整理、などと違う概念があるのでしょうか。

ま、悪い事ではないでしょう。
私には苦手なことではありますが。

今年、友人からの手紙にも「断捨離はじめました」というのが
ありました。
尤も、テレの含まれた表現であるかもしれません。

カミサンは好きな言葉のようです。
片付け魔ちゅーか。
「一年間使ってないならさっさと処分しなさい」

私は反対に片付けられない性格です。
「捨てなきゃ探せばどこかから出て来るんだから」

「一杯積み上げて結局出てこないなら意味ないじゃん」と
責められています。

「もう二度と手に入らないものかもしれないんだ」

ということで極端な我が狭小住宅は半分はゴミの山
半分が整理整頓の行き届いた空間・・となっています。


「え~と、あれどこに書いてあったっけ。
 たしか誰それの本だったよな」

確認したいことがあるので記憶を探ります。
「この辺りにあるはずなんだが」

幾ら探しても見つかりません。

「あれ、もしかして・・・・」

十年ほど前にカミサンに五月蠅く言われて断捨離した本の
中に含まれていたかもしれません。

「だからぁ、こーゆーことがあんだよね」

『俺が死んだら全部片付けてくれ。それまではキープ!』
一度言ってみたいですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿