ザック悲惨な選考

2014-05-11 10:38:55 | 塾あれこれ
因果応報といいましょうか
ツケが回ると言いましょうか。

これまでの偏った、理に反する選手起用の結果
W杯の選手選考が大変なようです。
日本全体の底上げはあるでしょうが、世界レベルとなると
さすがにそんなには選手はいないものです。

それにしては、変わり映えのしない・・

何事もなければ試合に先発で使われるであろう
ホンダ、オカザキ・・などの「一軍」と
何かあった時のサブの力の差が大きすぎますね。

その「一軍」にけが人が続出ですから大変です。

サブやその次のレベルを育てていないものですから
こうなる。
勝敗にこだわって「このメンバーで負けたら仕方ない」
という起用法を続けた結果です。

なぜか、

監督の自己保身
選手を育てる才能の無さ
 各チームにまかせきり代表に声を掛けても一人も使わない
協会の無能

などですが、監督と言うものには必ずついてまわる好悪に
ザックの場合イケメン好きというサッカーとは全く無関係な
悪癖があったことが悲劇でしたね。
たまたま最初の頃結果がでてたので余計でした。

これでは将来のサッカーが危ぶまれますねえ。

それどころか肝心のW杯でもかなり危うい。

私は1分2敗で予選敗退と読んでいます。


怪我の多いスポーツです。
好不調の波も必ずあります。
妙な笛でレッドカードもありえます。

であるのに固定メンバーとは何だ!
他の選手より少しだけ良いという差じゃないですか。

一試合で一人二人は試す、力をつけさせる、
こういうことをしないでケガのリスクが大きいベテランを
使い続けた結果ですね。

明日の選考で「サプライズ」を数人出しても
本番では効果的なサプライズはないでしょう。
チームとして育てていないんだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿