残念ながら食品の配送に問題が見つかりました。
知らぬ顔をしていれば良いのでしょうが
敢えて悪い情報は伝えるべきです。
「これはクレームじゃないので」と説明し
その後で問題部分を告げました。
人によれば、それくらいで電話するか、という
程度のことではありますが
2度続けて同じことがおきたので
気が重いのですが電話をしました。
電話相手の方は丁寧、かつ真摯に対応されましたが
「このままではいけないので、何かお送りします」
・・・あのね、私はクレーマーにはなりたくないの。
そちらさまの気持ち、あるいは業務基準ではそうかも
しれませんが、送って頂く訳には参りません。
こちらも必死です。
クレーマーになっちゃったら情けない。
もちろんクレーマーについての本によりますと
金品目当てでなく、自己満足を得られれば良い
・・なんて方もおられるそうで
そう見られると逃げ場もありません。
お仕事で電話を受けていらっしゃる側も
念のため何か送るほうが安全なのでしょう。
その立場もよくわかるツモリです。
でもね、悪い情報をつぶすおつもりですか?
情けない。
○
数日後、きたきた。
ほんと情けないです。
私があれだけ話をしたのに。
もちろん受け取りなどいたしません。
消費者をバカにしているのでしょうね。
ムっとしている分、宅配の方には失礼しました。
「受け取れるか、アホ」
自意識過剰爺なのかも。
知らぬ顔をしていれば良いのでしょうが
敢えて悪い情報は伝えるべきです。
「これはクレームじゃないので」と説明し
その後で問題部分を告げました。
人によれば、それくらいで電話するか、という
程度のことではありますが
2度続けて同じことがおきたので
気が重いのですが電話をしました。
電話相手の方は丁寧、かつ真摯に対応されましたが
「このままではいけないので、何かお送りします」
・・・あのね、私はクレーマーにはなりたくないの。
そちらさまの気持ち、あるいは業務基準ではそうかも
しれませんが、送って頂く訳には参りません。
こちらも必死です。
クレーマーになっちゃったら情けない。
もちろんクレーマーについての本によりますと
金品目当てでなく、自己満足を得られれば良い
・・なんて方もおられるそうで
そう見られると逃げ場もありません。
お仕事で電話を受けていらっしゃる側も
念のため何か送るほうが安全なのでしょう。
その立場もよくわかるツモリです。
でもね、悪い情報をつぶすおつもりですか?
情けない。
○
数日後、きたきた。
ほんと情けないです。
私があれだけ話をしたのに。
もちろん受け取りなどいたしません。
消費者をバカにしているのでしょうね。
ムっとしている分、宅配の方には失礼しました。
「受け取れるか、アホ」
自意識過剰爺なのかも。