クレームじゃない

2017-07-17 12:32:40 | 塾あれこれ
商品を配達してもらうことがあります。
便利な世の中。

定期的な配達で、配達業者は大手中の大手です。


ここんとこ2回連続でダンボールの箱、上面に
突き刺したような傷がついていました。

他のダンボール箱の角が附けたのか
それくらいでクレームもありえないのですが
流通の粗っぽさが推測できます。


宅配の業者ではなく、商品の販売元へ電話をしました。

我家と契約しているのは宅配業者ではありませんから。

電話先の業者さんはひどく恐縮されていました。
そうしないといけないのでしょう。

私の方も、「クレーマーではない。情報連絡である。」
何度か申し上げていますが、そう言いながら
やはりクレーマーだった・・・なんて。

そう思われるのが嫌なら、たかがダンボールの傷
私が黙っていればそれで済むのに。


しかし、しかしですよ、悪い情報こそ
連絡をしてあげるのが親切じゃありませんか。

近頃、流行りませんが。