私が小3の時の記憶は沢山あります。
木曽先生、今どうしておられるかな。
ところが小2となると全く記憶がありません。
先生の名前すら出てきません。
勉強もスポーツも何もできない「後じさり少年」だった
のでしょう。
○
先日、お手伝いがてら、とある集まりに伺いました。
子どもはもちろん、先生がたも初対面
何もできないまま帰ってきました。
それが小2の男の子
近頃流行りの接し方は嫌いなので
相手の子も「黙ってるな、おっさん」くらいに
思ってくれたようです。
大人の思う様には動きません。
サボって遊びたいばかり。
それが可愛いのですから私もトシです。
○
私が思うベストな成長は、自分で動く子
になってもらうこと。
言われなければ、叱られなければ、手をぬくのが
嫌いです。
ただ、その集まりでは主宰の方を尊重して
「私」は封印です。
○
役に立たなかったに違いありません。
ま、断られるまで、もう少し続けてみます。
木曽先生、今どうしておられるかな。
ところが小2となると全く記憶がありません。
先生の名前すら出てきません。
勉強もスポーツも何もできない「後じさり少年」だった
のでしょう。
○
先日、お手伝いがてら、とある集まりに伺いました。
子どもはもちろん、先生がたも初対面
何もできないまま帰ってきました。
それが小2の男の子
近頃流行りの接し方は嫌いなので
相手の子も「黙ってるな、おっさん」くらいに
思ってくれたようです。
大人の思う様には動きません。
サボって遊びたいばかり。
それが可愛いのですから私もトシです。
○
私が思うベストな成長は、自分で動く子
になってもらうこと。
言われなければ、叱られなければ、手をぬくのが
嫌いです。
ただ、その集まりでは主宰の方を尊重して
「私」は封印です。
○
役に立たなかったに違いありません。
ま、断られるまで、もう少し続けてみます。