社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

仕事をしたくなかった日曜日。

2007年04月22日 21時40分28秒 | Weblog
 昨日の土曜日は、ほとんど家=事務所で内勤。一社だけ、営業中との事なので、助成金の申請書類に印をもらいに行きました。本当は、B社とU社にも行きたかったのですが、土曜日は休日との事。B社は月曜日にアポ。U社は火曜日に行く予定です。

 土曜日に恒例となった郵送作業も実施。土曜も開いている駅前郵便局へ。なぜか、駐車場が満車だったので、職員の駐車場へ停めました。どうせ、休みでしょうから・・・。

 そう言えば、近くの郵便局が「年金裁定は郵便局へ」なんてのぼりを建ててたなあ・・・。何と露骨な・・・。

 
 日曜日。何となく仕事をする気にならず。同居人が風邪をひいたとかで、薬局へ風邪薬を買いに行っただけ。(それも大雨の中・・・。) 小児用の水薬を買い、一本飲みさせる。店長いわく「意外に、これが効く。」そうな。

 後は、風邪の貼り薬を貼る。咳は生体防御反応だから、迂闊に抑えてはいけないんですが、夜の咳は体力を奪いますからねえ・・・。

 しかし、私も、この一ヶ月ほど体調を崩したけど、家人は何もしてくれなかったぞ・・・。


 明日は、障害年金からスタート。これで裁定まで持って行きたいな。早く年金が出ると助かるだろうしな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマ対7・11。続編。 | トップ | 月曜日の焦燥。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事