社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

6月30日という日。

2017年06月30日 10時22分44秒 | Weblog
今日は6月30日。夏越の祓ですね。

10年前の今日、まだ入院中でして…。酸素吸入や24時間心電図が、まだ取れていない状況でした。

糖尿病の治療の方は、アクトスを処方休止した日でして…。その後、インスリンを入れるかどうかの選択に入ります。

まあ、インスリンは通常量分泌されていたことで、最終的には入れませんでしたけどね。


そういえば、インスリンの注射の件で、教室で注射を打てない…という話があったなあ…。

保健室で打てってか…。

正直な話、私も注射している人を見たことがありますが…。

ギョッとしてしまうのは事実でして…。

まあ、今は、ペンタイプだから…。そんなには驚かないのでしょうが…。

インスリンも「重症だから入れる。」という時代でもなく「最初から積極的に使う。」という時代ですからね。


閑話休題。

まあ入院てのは病院に閉じ込められるわけで…。

6月30日の段階では、5階東病棟からの外出は禁止。どうしてもというときは、医師の許可を得て、車いすで行くことを義務付けられていました。(車いすは看護助手が押してくれます。)

その段階で、神社に行くなんてことは無理でして…。

夏越の祓で「茅の輪」をくぐるなんてことはあり得ませんでした。

トイレの窓から神社の階段を見るぐらいしか出来なかったですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居した夜。 | トップ | ちょい飲みは、当分、お預けww »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事