社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

免許センターが遠いので…。

2017年07月02日 10時17分44秒 | Weblog
姪っ子は一昨日、免許更新に行くつもりが…。

連れて行ってくれるはずの甥っ子が夜勤明けで寝ていて、何をしても起きなかったらしく…。

今日の日曜日に行くとか。

日曜日は人が多いけど、仕方がございませんなあ。

まあ、ペーパードライバーでゴールド免許だから簡易講習。そんなに時間はかからないでしょ。


免許といえば、免許センターが移転して遠くなって、何年経ったのかなあ…。

普通の更新なら車に乗って行けばいいんですけど…。

免停で免許が失効した人や…。免許を失くした人は大変であります。

そういえば、免停なのに運転してきて、捕まった人がいたなあ…。

我県では、滅失した免許証を即日交付なのは、この免許センターのみで…。

即日公布のために他地域から来る人は大変です。


話は変わりますが…。

6月30日の労働保険更新は、部屋は別部屋ですが、まだ役人が窓口になっていました。

窓口で更新をする人たちが何も書いていないとか…。

社会保険や雇用保険の質問をされているケースが目につきました。

私は、少しぐらいは待たされてもいいや…と思って聞いていましたが…。会社の方は待っているわけですから…。

後が詰まっている時は、窓口で聞くのではなく、(同じ建物にある)監督署へ回るとか…。

後で、電話で質問して貰えませんかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3枚の写真。世は移ろうもの。 | トップ | 1日ほど撤回ww »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事