「ニ○スへのメール(備忘)。」と「前投稿の補足。」で触れた件。
要は、口座にお金があるのにクレジット料金が落ちなかった事件です。請求書には、引落し銀行の口座の記載があるにもかかわらず…です。
さすがに気持ちが悪いので、大阪の問い合わせ先に電話したのですが…。答は、「口座の登録印を1回、間違えて送ってきたので口座の登録が遅れた。」というもの。その上で、対応したバカ女女性が「いつ(正しい印影を送られましたか?」と言うので、カチンと来まして…。
「いつ送ったかなんか覚えていませんよ!!」
ま、それでも、こちらのミスではないことがわかりましたんで…。口座登録の遅れか漏れ…ということなので…。再引落しすれば済むことだな…と思ったら…。
「こちらの口座に振り込んで下さい。」と言うので、またカチン。
何で、そちらのミスを、こちらがカバーせにゃならん?
そこから私が文句のオンパレード。相手の女性がたじたじになり…。
「上長から電話させますので…。」
「(電話は)しなくていいですから。再引き落としをするのが筋でしょ。もう、文書でやりとりしましょう。」
「すぐに上長と替わりますから。」
「今後は、文書でお願いします。」
ガチャン…。
で、ニ○スへメールしたのが、「ニ○スへのメール(備忘)。」の文章なんですよ。
何で、メールしたか…というと、CICとかの指定信用情報機関に登録されちゃうと困るから。あれって修正するのが面倒なんですよ。
指定信用情報機関⇒クレジット等の事故情報をデータベース化する機関。クレジットカード発行や金銭貸借契約の時に、情報を覗かれることがあり、その情報により、契約の成否が左右されることが多い。
以下、明日以降。
要は、口座にお金があるのにクレジット料金が落ちなかった事件です。請求書には、引落し銀行の口座の記載があるにもかかわらず…です。
さすがに気持ちが悪いので、大阪の問い合わせ先に電話したのですが…。答は、「口座の登録印を1回、間違えて送ってきたので口座の登録が遅れた。」というもの。その上で、対応した
「いつ送ったかなんか覚えていませんよ!!」
ま、それでも、こちらのミスではないことがわかりましたんで…。口座登録の遅れか漏れ…ということなので…。再引落しすれば済むことだな…と思ったら…。
「こちらの口座に振り込んで下さい。」と言うので、またカチン。
何で、そちらのミスを、こちらがカバーせにゃならん?
そこから私が文句のオンパレード。相手の女性がたじたじになり…。
「上長から電話させますので…。」
「(電話は)しなくていいですから。再引き落としをするのが筋でしょ。もう、文書でやりとりしましょう。」
「すぐに上長と替わりますから。」
「今後は、文書でお願いします。」
ガチャン…。
で、ニ○スへメールしたのが、「ニ○スへのメール(備忘)。」の文章なんですよ。
何で、メールしたか…というと、CICとかの指定信用情報機関に登録されちゃうと困るから。あれって修正するのが面倒なんですよ。
指定信用情報機関⇒クレジット等の事故情報をデータベース化する機関。クレジットカード発行や金銭貸借契約の時に、情報を覗かれることがあり、その情報により、契約の成否が左右されることが多い。
以下、明日以降。