社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

生きて2回目の免許更新。

2016年04月25日 09時44分48秒 | Weblog
前投稿で、「免許証の更新に気が付かなかった。」と書きましたが…。

ようやく青色から金色に戻るんだな…と思いますね。

2016年に免許更新ですから…。前は2011年。その前は2006年ということになります。

2006年は金色だったので…。2007年ぐらいに駐車違反で減点されたんですね。


2007年は、体調が最悪の年でして…。

駐車違反を取られた時には、風邪というか…。喋るのにもきつかった時期でして…。

その後ぐらいから心筋炎⇒急性心不全…と坂道を転がるように体調は悪化する一方でした。

駐車違反も、交番に行く必要はなく…。放っておけばよかったんですよね。

そうしたら点数は引かれずに済み、金色のままでだったんですよ。

反則金はどうにもならないにしろ…。(車の持ち主だから。)


正直、生きて2回目の免許証更新を迎えられるとは思っていなかったなあ…。

急性心不全をやったときに、もう残された人生は短いだろうな…と思いましたし…。

後から何人かの方からも「もう、太っちょさんはダメだろうと思った。」と言われました。

まあ、後から言われた…ということは、今は大丈夫そう…という感覚の裏返しでしょうから…。

有難いことだと思っています。


ただ、体調が悪いときは無理ができない…という私を見て、周りから批判を受けることもありまして…。

それは、申し訳ないけど、「心臓君に対して100パーセントの安心」をしているわけではないことを理解して欲しい…と思っています。

私の性格上、人前で弱みを見せたくないこともあり、いちいち説明もしないんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰に替わって貰うのだか…。 | トップ | 明日は内科検診です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事