社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

顧問開発中。できれば事務組加入を…。

2012年11月28日 21時42分54秒 | Weblog
今日の午前中は、某事務所からの顧問先継承について。

1軒だけですが、今の時代は助かりますね。

ただ、労働時間管理が荒っぽいようです。

修正するのに時間を喰うかもしれません。


明日は、就業規則(スポット)の話の続きです。

社長と社長夫人を相手に就業規則の最終チェックを行う予定。

この会社も、少しずつですが…。顧問化していきたいと思います。

出来れば事務組合も…。


今日の午後からは、E社のクレーム対応。

何と言えばいいのかわかりませんが…。

ちょっと難儀するかも…。


T社の労災について。事務員さんが書類を書いていたので、書き方の指導。

5号を書いていましたが…。調剤が絡むと、もう1枚書いてもらわないとなりません。

明日、社長が来られるので詳しい話は明日に聞きます。


個人事業「S」へ行き、特定求職者雇用開発助成金の追加資料を預かりました。

時間を喰いましたが…。

今月初めに提出した書類が、ようやく完遂です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協会けんぽに見くびられたかな? | トップ | 「職務上請求書」が使えない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事