社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

Y社労士から「お前は人望が無い」と言われたので社会保険労務士会に関わらないことにしました。あとは、いつ会を辞めるかです。

クレカ入金忘れたら…。

2018年04月10日 16時28分17秒 | Weblog
今日、4月19日「飲み会例会」の案内状をファックスするつもりですが…。

先月までで、K先生が3月連続で休み。

それも、ファックスしたら、間髪入れずに断りが入るってのもねえ。

携帯に電話してこられて、体調不良ってことなんですけど…。

逆にファックスをするのが悪いような気がしてきました。


いわゆる税理士モドキ事案。

時給が最賃+数円。

そこから1万円を差し引いて交通費にするという彼独自の悪行なんですけど。

最賃切ってるぞww

あまり酷いと従業員に監督署へチクらせるぞww

それと変なアドバイスをしていると思われるシャローシモドキ。(つーか、元Kタクシーでシャローシでも何でもない。)

いい加減にしないと兄貴=Kタクシー社長に「何とかしろ。」と言いに行くぞ。


風邪で寝込んでいたら、5日のクレカの入金を忘れていまして…。

「まあ、クレカ側から言って来るでしょ。」と放っておいたら、鬼の首取ったような内容のハガキが来ましたよ。

もう何十年もさあ。支払忘れたことが無いのに1回遅れただけでギャーギャー言うなってさ。

と言いつつ、支払っておいたけどさあ。

それと、あの毒毒しい色のハガキ、止めろってww
コメント (1)

ホント、デジカメないと不便。

2018年04月10日 13時14分22秒 | Weblog
母が歯科の診察後、少し〇〇の方を回ってみたい…と言うのでドライブに行きました。

昨日、デイケアのお試しに来た人を送って行くのに、〇〇の方へ行ったため…。

その方に行ってみたいんだそうです。

実際、母の視力ではナビゲートが出来かねて、適当にグルグル回っただけになりましたけどね。

最終的には父親が待っているので適当に切り上げました。

本当は、土日ぐらいに、ちょっと遠出すればいいんでしょうけど…。

まあ、なかなかね。


デジカメが無いと不便で…。

昨日も、和食Aに行ったものの記録が出来ずですわ。

付き出し⇒タコ・姫栄螺・簡易ポトフ。
お造り⇒タイ&カンパチ。
追加⇒鮟肝。

やはり、食い物は写真が無いと分からないですなww


よく「カメラならスマホに付いてんじゃん。」と言われるんですけど…。

私のガラケー「P-01H」のカメラは「約510万画素CMOS」です。

「カシオ EXILIM EX-ZS28」が1万円で1610万画素。

全然違いますな。

画像をメール添付して送ったら高くつくしさあ。
コメント

デジカメが行方不明。

2018年04月10日 10時45分18秒 | Weblog
今日は9時から母の歯医者。

下の歯が抜けたので補修であります。

噛み合わせに当たらないように歯を作る…ってえ感じですね。

やっぱ、A先生、上手いわ。


昨日、デジカメが行方不明になりました。

車に積んだのは覚えてますが、車のどこを探しても見当たりません。

昨日はハローワークと年金事務所に行きましたが…。

どちらかに持って行ったっけ??

このまま見つからなかったら新しいデジカメを買わないと…。


チェキを買おうか…と思いましたが…。

あれって1枚撮りだし、コンピューターに画像移送できないんですよね。

飲み屋なんかに持って行ったら盛り上がりそうだけど…。


キャノン「PowerShot G9 X Mark II」なんですけど…。

光学ズームが3倍なのね。

でも、これで決めようかなあ…。
コメント

6日・7日の和食A。

2018年04月10日 07時47分17秒 | Weblog
昨日、久しぶりに和食Aに行き、料理長に話を伺う。

1つは、6日の件。

会社時代の後輩が会社の人間3人を連れて計4人で飲んでいたんですけど…。

私には気が付かなかったようです。

幸い、店に関しては喜んでくれたようで…。「また、この店に来たい。」と言われていたとか。

6日は、おそらく、当日予約したんだと思いますけど…。

正直に言うと、後輩から一報を貰っていたら、店には近づかなかったんだよな。

逆に、店側からすると良いお客さんだからね。

金払いは良いし、コースを頼んでくれるし。

今後も可愛がって貰えるといいですね。


7日の件。

M社会保険労務士の友人が初めて「日本酒会」に参加されるという話だったので…。

うまく行ったのかな…と。

給仕さん曰く「和気藹々でしたよ。」とのこと。

姪甥が参加していたけど、そちらも問題はなかった様子。

ただ、K社会保険労務士が姪甥を「恋人同士」だと思っていたらしいです。

まあ30代前半で男女で2人居たらそう思うわな。

周りから見ても仲が良いし…。

つーか姪は婚活しろ、婚活。

甥も、もうそろそろ婚活を始めなさい。

特に甥は、そこら辺に積極的でないんだなあ。
コメント

ますます歩けなくなったKさん。

2018年04月10日 07時34分01秒 | Weblog
前投稿で、Kさんに触れましたけど…。

ちょっと分かり難そうなので、Kさんの状況を書くと…。

腰・足の異常から、歩くことが難しいようです。

それが、ますます悪くなってきたようで…。

自宅から歩いてどこかに行くのは困難で、自転車に乗らないと無理。

自転車なら、辛うじて何とかペダルは漕げるようです。


「鉄板焼屋A]では、近くの電柱に自転車を押し付けて、サドルから尻を後に落として自転車から降りる。

ローソンでは、その電柱の役目が逆U字型の自転車止めなんですね。

前は、もっと家の近くにあるセブンを使っていたんですけど…。

トイレを汚したとかで出入禁止になったのか、自分で行かなくなったのか…。


私が病院に行った方が良い…と言ったのは、特に医療費がかかるわけではないこともあり…。

障がい者手帳を持っているはずだから。

少しでも、歩行が改善できれば、行動範囲も拡がるだろう…という話なんですけどね。

元に戻るのは難しいかも知れませんが…。


ただKさんは、病院には行かないんだなあ。

凄く頑ななんですわ。

もうそろそろ65を超えたはずだから、介護保険を使うことも考えた方が良いかもな。
コメント