ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

美味しい!平和寿司(三重県桑名市)

2011-02-19 09:21:57 | シホのホ(雑記帳)
昨日、仕事をさぼって相棒と出かけました。
本当は仕事は追い込みで休んでる場合ではないのですが、
相棒が高校の教員で、学期に一回は試験中に休みを取ることができるので(日頃は週末も部活や補習だったりして高校の先生はかなり忙しい)
そのときは自分もできるだけ休みを取って、ちょっと美味しいものを食べにいくことにしています。

昨日は近くの長島アウトレットで服が買いたかったので、でもアウトレットの中でお昼というのはちょっと悲しかったので
相棒が桑名に住む同僚にどこかない?と聞いてくれました。
即答で「平和寿司!平日ランチ2100円!」と教えてくれました。
なんでもその同僚のUさんは魚が大好きで自分も釣りを趣味としていて、絶対スーパーで魚は買わない!という人だそうで
その人の太鼓判なら行ってみようと出かけました。

いやいやこれはもう同僚のUさんに感謝感謝!
本当はお寿司の写真を載せるべきところですが、これは出てくるごとに写真とるぞと思ったのに、
このはじめの一枚撮った後、忘れたくらい美味しかったです。
このあと刺身(昨日はカツオとサヨリでした。)、焼魚(ブリ)、寿司、お吸い物、コーヒー だったかな?
で、平日2100円のランチはこの味だったらかなり安い!
あんまり美味しいのでちょっと追加してお寿司頼んじゃったんですが、
支払いのときにその追加分を考えたら、もう一人前頼んでしまえば良かったのかと
思ったくらいでした。
つまりこのお昼のランチがものすごくお得な訳です。

それにしても通りすがりの客は絶対いないというくらいの昔の道。両親はもちろんのこと、機会があったら是非足を運んでいただきたいお店なので、ここに勝手に宣伝させてもらいます。予約が確実と思います。

平和寿司
三重県桑名市馬道2丁目800
tel 0594-22-0989
営業時間 11:00ー13:30、17:00ー21:00
定休日 毎週水曜日、第3火曜日

くどいですが平日ランチメニュー2100円、おすすめです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来る! | トップ | ペットボトルのキャップ、あ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対に (ぽっぽ)
2011-02-27 13:12:31
桑名の方は、おいしいところを知らないでいたので、早速二人で行ってきます。電話も定休日も控えました。」
ぜひ! (シホ)
2011-02-27 13:43:20
食べながら声かければ良かったとか、招待しようとかいう話が出たのはいうまでもないことですが、どうもそういう日がなかなか作れない今、行ってきてーというのがずっと早そうだったのでここに更新した次第です。
でもいつか一緒に行きましょう。夜の懐石5000円というのもあるそうです。とにかく美味しかった!

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事