○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

犀潟にて(追記済)

2012-10-26 18:32:07 | 遠征
脇野田から普通列車を乗り継いで犀潟にやってきました。
事前に調べてこの付近のストレートがいい感じに撮れそうだったので行ってみようと、駅から歩くこと約20分、このあたりならどこでも撮れそうに見えますがとあるところでカメラを構えることにしました。

ここでのトップはこれで
北越急行 普通列車840M 犀潟~黒井

日が沈むかどうかというところでしたが、無事に撮れました。
北越急行開業15周年ということで、HK100系には記念マークがついていました。
あれから15年にもなるのか…というところです。

ここで撮りたかったひとつがくびき野2号だったのですが

惜しくも正面に影がかかってしまう結果に…。
夕日の下で撮れればというところでしたが、まぁ仕方ないところです。

ところが17時過ぎには日暮れになるこの時期、この後はどんどんと日が傾いていき
1342Mは通過するころには…

防風林の影がここまで落ちてしまうようになってしまいました。

北越8号まで撮るつもりだったのですが、このままでは期待できそうにないのでここで切り上げましたが、結果この北越はR編成だったので、まぁよしといったところでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさまを撮りに③ | トップ | 倶利伽羅へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠征」カテゴリの最新記事