1/17-18にかけてさいたまに行っていました。
用件は撮り鉄とは全く関係ないのですが、18日朝に少しだけ撮影する時間ができたので大宮駅へ。
狙いは北斗星だったのですが、遅れのため結局時間切れで撮影することができませんでした。
代わりにトップはこれ。
あかぎ6号
651系に変わってからあかぎは初撮影だと思います。スーパーひたち時代には撮ることも乗ることもなかった編成ですが、やはりぱっとこの編成を見たらスーパーひたちと思ってしまいます。
ちなみに乗車率はそんなに良くなかったです。
スペーシアきぬがわ2号
結果論としては北斗星を撮ろうとしてもこの角度になった(対面のホームには北斗星狙いの人が多く、良スペースがなかった)ためこの角度にしかできなかったので、撮れてたとしてもこの程度の写真だったと思います。
これもカラーリングが変わる前に撮ることができなかったのですが、個人的には前の色の方がいいかなぁ…。
これは予定外の撮影でしたが205系
武蔵野線の編成?回送マークでしたが周囲の方々の関心は薄そうな感じだったのが意外でした。
この日はこれで終了…。
そもそも今回の上京は17日の16:30に着いて翌日の14時には帰らなくてはならないというものでした。これも職場で起こったトラブルを片付けていたからなんですが…先月からトラブル続きの職場になっているのが気がかりです。
用件は撮り鉄とは全く関係ないのですが、18日朝に少しだけ撮影する時間ができたので大宮駅へ。
狙いは北斗星だったのですが、遅れのため結局時間切れで撮影することができませんでした。
代わりにトップはこれ。
あかぎ6号
651系に変わってからあかぎは初撮影だと思います。スーパーひたち時代には撮ることも乗ることもなかった編成ですが、やはりぱっとこの編成を見たらスーパーひたちと思ってしまいます。
ちなみに乗車率はそんなに良くなかったです。
スペーシアきぬがわ2号
結果論としては北斗星を撮ろうとしてもこの角度になった(対面のホームには北斗星狙いの人が多く、良スペースがなかった)ためこの角度にしかできなかったので、撮れてたとしてもこの程度の写真だったと思います。
これもカラーリングが変わる前に撮ることができなかったのですが、個人的には前の色の方がいいかなぁ…。
これは予定外の撮影でしたが205系
武蔵野線の編成?回送マークでしたが周囲の方々の関心は薄そうな感じだったのが意外でした。
この日はこれで終了…。
そもそも今回の上京は17日の16:30に着いて翌日の14時には帰らなくてはならないというものでした。これも職場で起こったトラブルを片付けていたからなんですが…先月からトラブル続きの職場になっているのが気がかりです。