昨年12月にデビューしたJR四国2600系。現在は高徳線で3往復/日の運用に入っています。
私も早速乗車してきましたが2000系に比べて音はかなり静か。そしてやはり全席にコンセントがあるのがいいですね。ただ、席数は減っているので乗る列車次第では立席になることもありそうです。
こちらは徳島行の幌付2650系側。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/c4/99ccdf1723b60a3c15c75a784ab8873b.jpg)
そして高松行の2600系側。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/80/eed89690953d56624d444073b3b0462f.jpg)
デビュー当時はそこそこ撮影者を見かけましたが、今は寒さもあってか少ない印象です。
余談ですが今は3月のダイヤ改正で減便が決まっているキハ185系の方が注目されている様子。
4両で走るシーンを見ることは少なそうですが、機会があればまた撮影したい編成ですね。
私も早速乗車してきましたが2000系に比べて音はかなり静か。そしてやはり全席にコンセントがあるのがいいですね。ただ、席数は減っているので乗る列車次第では立席になることもありそうです。
こちらは徳島行の幌付2650系側。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/c4/99ccdf1723b60a3c15c75a784ab8873b.jpg)
そして高松行の2600系側。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/80/eed89690953d56624d444073b3b0462f.jpg)
デビュー当時はそこそこ撮影者を見かけましたが、今は寒さもあってか少ない印象です。
余談ですが今は3月のダイヤ改正で減便が決まっているキハ185系の方が注目されている様子。
4両で走るシーンを見ることは少なそうですが、機会があればまた撮影したい編成ですね。