話は10/21の倶利伽羅での撮影の続きです。
大カーブで北越を待つ間でもさすが日本を代表する特急列車が走る区間、ということを実感できました。
個人的にはトップにしようかとも思ったこの写真
はくたか9号 津幡~倶利伽羅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/01/6c12c6de15dcefdf404917509011fcbc.jpg)
北越急行+JR西日本編成の混成編成です。
スノーラビット編成を撮りたいと思っていたところでしたが、残念ながら今回はこれだけでした。
貫通型と言えどスノーラビット編成が撮れたことで満足できる1枚です。
サンダーバード1号
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/7e/cec275bfc06bc9f6c26dadf96f967fe5.jpg)
上のはくたかと同じような編成、構図ですが、青一色だとかなり印象が違います。
ま、いまどきなかなかこれだけ長い特急列車も走っていないので、実は貴重な存在なのかもしれません。
通常の写真ですが、アウトカーブの写真としてはなかなかの写真が撮れたのではないかと思っています。
大カーブで北越を待つ間でもさすが日本を代表する特急列車が走る区間、ということを実感できました。
個人的にはトップにしようかとも思ったこの写真
はくたか9号 津幡~倶利伽羅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/01/6c12c6de15dcefdf404917509011fcbc.jpg)
北越急行+JR西日本編成の混成編成です。
スノーラビット編成を撮りたいと思っていたところでしたが、残念ながら今回はこれだけでした。
貫通型と言えどスノーラビット編成が撮れたことで満足できる1枚です。
サンダーバード1号
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/7e/cec275bfc06bc9f6c26dadf96f967fe5.jpg)
上のはくたかと同じような編成、構図ですが、青一色だとかなり印象が違います。
ま、いまどきなかなかこれだけ長い特急列車も走っていないので、実は貴重な存在なのかもしれません。
通常の写真ですが、アウトカーブの写真としてはなかなかの写真が撮れたのではないかと思っています。