数ある関東の鉄道の中でも個人的に小田急の存在はかなり大きいと思っています。どうしても通勤電車が主体になる関東でロマンスカーの存在感は格別に感じます。(同様に東武も個性的な車両を多く持っているので小田急の撮影が落ち着いたらこっちへも行こうとは思っていますが…。)
さきほどたまたま小田急沿線に向かったところ、LSEが走るということがわかったので急遽先日のリトライをすることとしました。台風が近づいていることもわかっていたので遅い時間になるようならあきらめるところでしたが、無事に撮影後自宅に戻ってくることができました。
引退の決まっているLSE
先日は来ることが分かっている中で向かいましたが、今回はたまたま出かけたところ沿線の撮影者の多さにもしかしたらと思い調べてみたら走行日だったうもの。今回は降りてみて撮れそうだった相模大野駅で撮影、前回同様に多くの撮影者が集まりましたが、今回はいい位置で撮ることができました。
30分くらい前までは晴れ間も出ていたのですが、撮れただけよしと思わないといけませんね。
晴れたときに撮れたGSE
実は今回小田急に向かったのはこの悪天候でもしかしたらGSEの展望席にキャンセルが出ていないかなと見に行ったのですが、やっぱりありませんでした。一般席なら空いていたのですが、ならまた今度にしようと今回はロマンスカーには乗らずに江ノ島線でも乗って帰ろうと思っていたら、その結果LSEを撮ることができたというもの。
MSEの付属編成の回送。
付属編成と言えどこっち側は撮っていなかったので、これも嬉しい結果です。MSEもあさぎり時代に乗っただけなのですが、これについては必ず「メトロ~」で乗ろうと決めていますのでまた近々。
EXE
ある意味で特急らしい編成です。
EXEα
過密ダイヤの小田急ゆえか、相模大野まで行った列車の発車待ちで停まっているところ。ちなみにこれはえのしま号。
相模大野には1時間くらいいましたが、通勤型車両をはじめ多くの撮影ができました。
小田急はまた別の日に撮ったものもあるので、追々こちらも紹介したいと思います。
さきほどたまたま小田急沿線に向かったところ、LSEが走るということがわかったので急遽先日のリトライをすることとしました。台風が近づいていることもわかっていたので遅い時間になるようならあきらめるところでしたが、無事に撮影後自宅に戻ってくることができました。
引退の決まっているLSE
先日は来ることが分かっている中で向かいましたが、今回はたまたま出かけたところ沿線の撮影者の多さにもしかしたらと思い調べてみたら走行日だったうもの。今回は降りてみて撮れそうだった相模大野駅で撮影、前回同様に多くの撮影者が集まりましたが、今回はいい位置で撮ることができました。
30分くらい前までは晴れ間も出ていたのですが、撮れただけよしと思わないといけませんね。
晴れたときに撮れたGSE
実は今回小田急に向かったのはこの悪天候でもしかしたらGSEの展望席にキャンセルが出ていないかなと見に行ったのですが、やっぱりありませんでした。一般席なら空いていたのですが、ならまた今度にしようと今回はロマンスカーには乗らずに江ノ島線でも乗って帰ろうと思っていたら、その結果LSEを撮ることができたというもの。
MSEの付属編成の回送。
付属編成と言えどこっち側は撮っていなかったので、これも嬉しい結果です。MSEもあさぎり時代に乗っただけなのですが、これについては必ず「メトロ~」で乗ろうと決めていますのでまた近々。
EXE
ある意味で特急らしい編成です。
EXEα
過密ダイヤの小田急ゆえか、相模大野まで行った列車の発車待ちで停まっているところ。ちなみにこれはえのしま号。
相模大野には1時間くらいいましたが、通勤型車両をはじめ多くの撮影ができました。
小田急はまた別の日に撮ったものもあるので、追々こちらも紹介したいと思います。