京急ネタが続きますが、今回は黄色い京急です。元々は京急線で唯一乗り残していた大師線に乗ろうと向かったところ、ちょうど黄色い編成である「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」がやってきそうなタイミングになったので併せて撮ることとしました。
京急鶴見駅にて
赤いイメージの強い京急で、前回の青、今回の黄色は目立つ存在であり被写体としてもなかなかの存在だと思います。
併せて撮影したエアポート急行
エアポート急行自体は日中だと10分に1本やってくるのでめずらしくもないですが、注目は行先である逗子・葉山。3月の駅名改正で変わった駅名の1つです。
ちなみに、ここ京急鶴見駅では半年前位も訪ねていて、その時に撮ったエアポート急行がこちら
デジタルでちょっとわかりにくのですがこの時の行先は新逗子でした。
快特三崎口行
普通神奈川新町行
と20分ほどの滞在でしたが、目当てであった編成が撮れたのでこれで撤収しました。
さて、こちらはかなり人出が戻ってきたように思います。どちらかというと週末より平日の方が人が多く、通勤電車がいつも通りの人になって来たなという印象。逆にまだ休日の方が電車は少ないような気がします。
ところで気づけば今年も半年が終わりました。前半は遠征も少なく、近くでそれなりに撮っていたという印象が強いです。後半も特に予定はないのですが、多忙な平日の気休めのために休みの日は趣味を楽しみたいと思っています。
京急鶴見駅にて
赤いイメージの強い京急で、前回の青、今回の黄色は目立つ存在であり被写体としてもなかなかの存在だと思います。
併せて撮影したエアポート急行
エアポート急行自体は日中だと10分に1本やってくるのでめずらしくもないですが、注目は行先である逗子・葉山。3月の駅名改正で変わった駅名の1つです。
ちなみに、ここ京急鶴見駅では半年前位も訪ねていて、その時に撮ったエアポート急行がこちら
デジタルでちょっとわかりにくのですがこの時の行先は新逗子でした。
快特三崎口行
普通神奈川新町行
と20分ほどの滞在でしたが、目当てであった編成が撮れたのでこれで撤収しました。
さて、こちらはかなり人出が戻ってきたように思います。どちらかというと週末より平日の方が人が多く、通勤電車がいつも通りの人になって来たなという印象。逆にまだ休日の方が電車は少ないような気がします。
ところで気づけば今年も半年が終わりました。前半は遠征も少なく、近くでそれなりに撮っていたという印象が強いです。後半も特に予定はないのですが、多忙な平日の気休めのために休みの日は趣味を楽しみたいと思っています。