○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

東京モノレールを定番ポイントで

2019-08-17 06:45:39 | 首都圏
例年通りの短いお盆休みを利用して帰省したのですが、その帰りにモノレール撮影の定番ポイントに立ち寄ってみました。

晴れたり曇ったりしてましたが、晴れればこのように夕方のいい感じの光線で撮ることができました。


このようにタイミングが合えば羽田空港からフライト間近の飛行機や


着陸寸前の飛行機とも併せて撮ることができました。


短時間でしたが改めていろいろな編成が走っているのだなと。


このあたりは一般的な編成です


ポケモン塗装


復刻塗装

といったところを撮ることができました。

ようやくこちらも暑さが落ち着きつつあるところです。今年は短い夏になりそうなので残りを堪能できればと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武の撮影 | トップ | 阿波踊り対応で増結のうずしお »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい♪ (しゃりお)
2019-08-21 21:29:45
お盆休み、久しぶりに会えて元気そうで良かったです。
お土産もありがとう、美味しくいただきました(^^♪

東京モノレール 東京に行くことがあったら是非 撮影したいと思ってます。
未来都市のような高層ビルの街並みに目が行きがちですが 港湾の東京は実にクール
東京に行った時には案内してくださいね (^^ゞ

返信する
モノレール、お勧めです ()
2019-08-23 21:12:58
東京モノレールはこの大都会の中にあってそう思わせない背景などが魅力なんですよね。
言われるように海も背景になるし、種類もそれなりにあるうえ、運転本数も多いのでなかなか撮影としては楽しめます。

こちらに来られる際はいつでもお声掛けくださいね。
返信する

コメントを投稿

首都圏」カテゴリの最新記事