5/13-14にかけて四国DCのひとつでサロンカーなにわを使用した企画列車、サロンカー土佐路が運転されました。
往路、復路とも沿線は撮影者で盛況だったようですが、私はというと5/13は不在、5/14も午前中用ありのため14日に近場でだけ撮れればくらいに思っていたところで時間ができたので、復路1のチャンスだけ狙いに木見駅に向かいましたが、予想外に木見駅には1番乗りとなりました。
設定されているダイヤではどこも逆光覚悟になりますので撮れるだけでもと思っていましたがやはり本州までは追いかけてくる方が少ないようで木見駅で撮影する方はまばらでした。
約2時間待機してやってきたのはこちら
往年の瀬戸のヘッドマークを掲げたEF65に牽引されるサロンカーなにわ。逆光ですがこれだけ色が出れば十分です。ここは意外と障害物が多く撮影には不向きだったのですがなんとか構図を作り少々トリミングしたものの個人的には問題ありません。
むしろ、壊れてマニュアルモードしか使えないカメラでここまで撮れれば十分かと…。
久々の撮り鉄でしたが無事に終わって良かったです。やはり落ち着いたところで気楽に撮る方がいいですね。
往路、復路とも沿線は撮影者で盛況だったようですが、私はというと5/13は不在、5/14も午前中用ありのため14日に近場でだけ撮れればくらいに思っていたところで時間ができたので、復路1のチャンスだけ狙いに木見駅に向かいましたが、予想外に木見駅には1番乗りとなりました。
設定されているダイヤではどこも逆光覚悟になりますので撮れるだけでもと思っていましたがやはり本州までは追いかけてくる方が少ないようで木見駅で撮影する方はまばらでした。
約2時間待機してやってきたのはこちら
往年の瀬戸のヘッドマークを掲げたEF65に牽引されるサロンカーなにわ。逆光ですがこれだけ色が出れば十分です。ここは意外と障害物が多く撮影には不向きだったのですがなんとか構図を作り少々トリミングしたものの個人的には問題ありません。
むしろ、壊れてマニュアルモードしか使えないカメラでここまで撮れれば十分かと…。
久々の撮り鉄でしたが無事に終わって良かったです。やはり落ち着いたところで気楽に撮る方がいいですね。