先日鉄とは別目的で関西に行ってきましたのでついでに駅撮影もしてきました。
京阪中之島駅
今回用事があったのが中之島駅の真ん前にある大阪国際会議場。ということで京阪中之島線にも初乗車しました。これで京阪線も完乗です。
JR東西線 海老江駅
千日前線 野田阪神駅
この2駅は宿泊先の関係で乗り換え使用しました。海老江駅はあまり乗客数が多くなかったのかみどりの窓口が閉鎖されていました。
千日前線 玉川駅
JR野田駅と乗換可能駅なのですが、駅名も違うしあまりその点では需要がないのかもしれません。
JR大阪環状線 野田駅
使用したのは意外にも初めて。しかしながら日中は15分に1本しか停まらないなど、線内では微妙な立ち位置な感じ。
京橋駅 JR側
京阪側
どちらもそれなりの規模の駅です。特に京阪はターミナルということもあって、構内もコンコースも広々としています。
近鉄奈良駅
同行していた友人が奈良に行ったことがないということで、時間の合間で行ってきました。ブラタモリで見た光景が広がるなぁというのが駅前の商店街を見た印象です。
天王寺駅
こちらもハルカスに行ってみようということになって訪問。朝早い時間に行ったので待ち時間も短くスムーズに動けました。
ヘリポートターミナルツアーも時間の都合があったので行ってきました。
そんなハルカスからは
天王寺・大阪阿部野橋両駅につながる線路を眺めることができます。これは壮観。
たまたまJRのはるか(左)と近鉄のさくらライナー(右)が同じ構図に入ってくれました。
さて、今後ですが当面所用で動けなさそうです。更新もまたできる時にやっておきます。
京阪中之島駅
今回用事があったのが中之島駅の真ん前にある大阪国際会議場。ということで京阪中之島線にも初乗車しました。これで京阪線も完乗です。
JR東西線 海老江駅
千日前線 野田阪神駅
この2駅は宿泊先の関係で乗り換え使用しました。海老江駅はあまり乗客数が多くなかったのかみどりの窓口が閉鎖されていました。
千日前線 玉川駅
JR野田駅と乗換可能駅なのですが、駅名も違うしあまりその点では需要がないのかもしれません。
JR大阪環状線 野田駅
使用したのは意外にも初めて。しかしながら日中は15分に1本しか停まらないなど、線内では微妙な立ち位置な感じ。
京橋駅 JR側
京阪側
どちらもそれなりの規模の駅です。特に京阪はターミナルということもあって、構内もコンコースも広々としています。
近鉄奈良駅
同行していた友人が奈良に行ったことがないということで、時間の合間で行ってきました。ブラタモリで見た光景が広がるなぁというのが駅前の商店街を見た印象です。
天王寺駅
こちらもハルカスに行ってみようということになって訪問。朝早い時間に行ったので待ち時間も短くスムーズに動けました。
ヘリポートターミナルツアーも時間の都合があったので行ってきました。
そんなハルカスからは
天王寺・大阪阿部野橋両駅につながる線路を眺めることができます。これは壮観。
たまたまJRのはるか(左)と近鉄のさくらライナー(右)が同じ構図に入ってくれました。
さて、今後ですが当面所用で動けなさそうです。更新もまたできる時にやっておきます。