ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

感謝の気持ちで、人生を楽しもう

2015年08月28日 | 船井幸雄語録

船井流の成功の3条件は 

「勉強好き」「素直」「プラス発想」です

さらに人間性のアップに向けて、次の条件を加えましょう

「自己責任」のもと「世のため、人のために働き好き」になり、

「ありがとうと感謝の気持ち」で「人生を楽しみましょう」

             船井幸雄(2008.07.04)

 

「いよっ!待ってましたぁ~!」(笑)

と思わず声をかけたくなった今日の船井先生の言葉ですね。

勉強好き、素直、プラス発想・・・。

この3つが、船井先生を代表する言葉です。

まっ、順番は違う場合もあるようですが、とにかくこの3つの言葉は、昔からず~と仰ってみえますね。

それと、「世のため人のため」これも、ず~と昔から・・・。

 

もっとも船井先生らしい言葉が出てきて、本当に今日は嬉しいですねぇ~。(笑)

ということで、もうかなり昔のツーショットを今日の写真にしました。

まだ若かりしtoshiと、在りし日のお元気な船井先生です。

ブログには載せられませんが、もっと楽しい写真もあるんですよ。(笑)

船井先生との出会いのお陰で、楽しい人生となりました。

masaは、何かといえば「世のため人のため」が口から出てきます。

ほんと、大きな影響を受けましたねぇ~。

「感謝、感謝、感謝。ありがとうございま~す」ですねぇ~。

 

今日もご訪問いただき、嬉しいで~す。toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« よいメンター(師)を持とう | トップ | 中学生ピアニスト 亀井聖矢さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船井幸雄語録」カテゴリの最新記事