ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

楽しい動画なのに、涙が出てきた・・・

2020年03月22日 | 心配するな! 楽しめ!

トッシーです。いつもありがとうございます。

連日に亘って繰り返される、全世界に猛威を振るう、新型コロナウイルス報道・・・。

正直、まさかここまで感染が広がるとは、夢にも思っていませんでした。

ごく一部の人を除けば・・・ということになるでしょうが。

 

いろんな行事が制限され、閉塞感ただよう今の世の中。

これもわかるような気もします。

生活に必要な買い物、今の私に必要な病院通い・・・。

そのどこへ行っても、マスク、マスク、マスクの人が、本当に多いです。

 

こんな動画を見ていたら、涙が出てきました。

なぜでしょう?

この動画で展開されている光景が、なぜか懐かしいものに思えます。

同じ経験はしていないはずなのに・・・。

今、世界が直面しているのは、誰も経験したことがないとてつもない大きな困難。

そんな思いが、そうさせるのでしょうか?

昔は、こんなにオープンで、賑やかで、みんなが楽しめたんだよって・・・。

 

こんな未来が当たり前にならないことを、心から祈るばかりです。

最前線で見えないウイルスと闘う医療関係者はじめ、関係される多くの皆様には、ただただ感謝です。

一日も早く、みんなが明るく暮らせる、そんな生活に戻ってほしいですね。

 

皆さんは、何を思われるのでしょうか?

おすすめです。この動画。

André Rieu - The Second Waltz (Shostakovich)

André Rieu performing Shostakovich' "The Second Waltz" l...

YouTube

 

 

写真は、規模は小さいですが、40年前に実際に体験した楽しい音楽のある光景です。

どんな時も、笑顔といっしょ!

この気持ちだけは、忘れないようにしたいですね。

今日もありがとうございました。トッシーで~す。

元気でいくよ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり、「意識」ですよね! | トップ | 山中伸弥教授の覚悟のホーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事